ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2016/08/25

ここが暴落しているのは

痴呆の高齢者に必要も無い高額なサポート契約を結ばせた事が
原因ですか?
さらにそのサポート契約の解約金が異常に高額だからですか?
他のサポート自体も一般的に高額なんですか?
どの位の人が高額サポートを受けているんですか?
暴落してると言うことは 相当の人が高額なサポート契約を
していると言う事なんですね

  • >>47

    認知症が疑われる客の他一般の高齢者、情報弱者が被害者です。
    解約金が高いのはSNSで拡散している通りです。でも問題の本質は必要のない様々なサービスを契約させられていたことです。その解約料が前出20万円ときたものだから炎上しました。
    一般的に高額かどうかと言われればかなり高額です。サポート内容によって異なります。また、ネットの情報を鵜呑みにしてはなりませんが、壊れていないものを壊れているとか、やってもいない点検、修理をしたことにして料金を取るなど無知に付け込んで好き放題やったのではないかとも疑われています。
    どのくらいの人が高額サポートを受けているかは不明ですが、収益の柱が物販からこちらにシフトしだしてから業績を大きく伸ばしているので、それがボッタクリや詐欺的行為と認められれば事業の見直しを迫られるのですが、代わりになる事業がほぼ無いため暴落が止まらないのだと思います。