IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

一か月もすれば、日本の総人口の75%以上がワクチン2回完了することになる。
これは、集団免疫を獲得すると言われる70%を超えることになる。
外国の事情は必ずしもそうではないが、日本人の規律正しい行動が加わることにより、日本では実現できる可能性が高いと思う。
日本政府は、GO TO トラベル&イートを検討中。
コロワイドの株価チャートは、1700円を割ったものの、ダブルボトムを形成しているともとれる。
コロナ禍に急増した証券口座数は300万口座以上で、ほとんどが個人と思われ、彼らは、今までコロナのダメージが大きかった飲食は避けてきたけど、いよいよ優待目当てで買い始めてくると思う。

以上のことから、GO TO キャンペーンが発表されると、コロワイド株も上昇していくんではないでしょうか? (もちろん増資の影響は大きく上値は重いかもしれない)

付け加えれば、中国・恒大集団の破綻はもう目前で、そうなると中国経済は冷え込むことになり、日本の中国関連企業株は急落することになると思う。 飲食株はそのあおりから一番遠いところにあると思うから、破綻後は飲食にも資金が流入してくる可能性が高いのではないかと感じます。

頑張れ、コロワイド、アトム、カッパ・クリエイト、&大戸屋!