IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

twitterで #居酒屋閉店ラッシュ というハッシュタグがトレンド入りしていましたね。

トレンドに上がったのは、ダイヤモンド・オンラインの以下の記事がきっかけのようです。
ワタミも居酒屋から徐々に撤退して、宅食と介護に加えて人材派遣にも軸足を向けていくことが書かれています(コロワイドの閉店のことも最後にちらっと書かれていますw)。

・・・・・・・・・・・・
https://diamond.jp/articles/-/238503
”19年10月、渡邉氏が会長兼CEO(最高経営責任者)として復帰。それ以降は「脱・総合居酒屋」を打ち出し、最近では持ち帰りが中心の唐揚げ専門店「から揚げの天才」の出店を強化”
”外食以外の事業拡大にも取り組んでおり、5月20日にはIT bookホールディングス傘下の人材派遣会社i-NEXTを買収して「ワタミエージェント」を設立。休業などで働けない外食店舗の従業員に派遣先を提供する、人材派遣事業に参入”
・・・・・・・・・・・・

ただ、面白いのは #居酒屋閉店ラッシュ というハッシュタグを歓迎する若い人が一定数いるようだってことです。
パワハラ・セクハラの舞台となるだけでなく、アルコール自体によるハラスメントが問題になる世の中ですから、一部の若い人から嫌われるのも無理はないかもしれません。