ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テイツー【7610】の掲示板 2020/07/17

新規さん向け先週のテイツーの動向と解説。※あくまで個人の見解です。

ここの配当は過去には220円、業績が悪くなってからは80円でした。いまは配当はありません。

配当を出せるということは業績の安定を示すことになり、株価の安定をもたらします。

今回復配(配当の再開)が大幅黒字となる今期に期待されましたが、今期決算では実際に復配にはなりませんでした。

経営陣としてはこのままの水準で業績が推移するとはまだ確信できなかった。あるいはタイミング的に駿河屋との提携や中古スマホ販売など財務状況がよいうちに、もう少し設備投資したい思惑があったかもしれません。

しかし現実としては復配はなかったわけで、これによる個人の失望売り&利益確定、それに乗じた機関による売り攻勢で決算発表日に一時150円をつけたものの木、金曜日で株価は100円になってしまいました。

今後の見通しとしては決算は超絶よい内容だったわけで来期も同水準で推移しそうであれば150、200円は確実にこえてくるはずです。注目ポイントは「継続性」になってくると思います。

今日は神奈川で感染者が40人をこえ、アラートが出ました。巣籠もり需要によりネット通販も味方につけ、テイツーにとっては間違いなく追い風です。

ただいまは急落したばかりで、どこまで下がるかもう少し様子見をしたほうが良いと思います。上昇トレンドになってから押し目を探るのが良いと思います。

繰り返しになりますが、あくまで個人の見解と意見です。
異論は認めます。