投稿一覧に戻る
(株)フジ・コーポレーション【7605】の掲示板 2024/09/07〜
-
121
>>117
すごいですね! ちなみに数年前に優待廃止で大きく下がったかと思いますが、その時でもホールドを続けられた理由は何ですか?
-
124
>>117
昔は優待入れると5%くらいの還元率があったように記憶しています。確かに株価が上がっても配当はあまりふえませんでしたね。ですが、決算の時とか配当増えずにがっかりな結果だった時も、この株はなぜかあまり下がらない気がしていました。誰かが買い支えている?そんな印象をいつも受けていました。そしてしばらくすると分割などの対策が打たれる、そんなことの繰り返しだった気がします。なので優待廃止の時も、そのあと何かあるかもしれないと思うと売るに売れませんでした。結果、自社株買いがあったかと。
こんな株にまた出会いたいものです。
exy337
nan*****
もう20年くらいになるでしょうか?株価が300円台だった頃からの株主です。分割を何回か経験しているので、いまその頃からすると何倍になったのかよくわかりません。店舗数が増えると、倉庫ができると、株価に反映されていくのがとても心強く、また、大雪の時には跳ね上がることもありました。これからも成長を見届けて行きたいと思っていましたが、こんな形でお別れとは、、、致し方なしですね。
わたしには子供はおりませんが、愛娘の門出を祝う父親の気持ちはこんなものなのかな?と思います。
御社のさらなるご発展を祈念いたします。
投資の参考になりましたか?