ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IDOM【7599】の掲示板 2019/05/08〜2019/08/07

この企業はいまだに怪しい広告を出しているのでだまされないように注意してください。
比較対象企業は非公開だがNo.1であると言い張っています。
そんな間抜けなことを言う企業を他に知りません。

この企業の怪しいNo.1表示について日本能率協会総合研究所に問い合わせた。

株式会社IDOMの広告で、2018年9月にそちらが行ったとされている「国内中古車買取市場の大手買取専門業者を対象とした中古車自動車買取台数No.1調査」と「国内中古自動車販売業の主要小売企業を対象とした中古自動車販売台数No.1調査」の調査結果の内容を確認したいのですが、どうすればよいでしょうか?
それぞれについて、どの企業が比較対象になっているのか不明瞭なので確認したいと考えています。

日本能率協会総合研究所の回答

お問合せいただいたNo.1調査につきまして、ご回答いたします。
本件は、確かに弊社が実施した調査でありますが、
その内容等に関しましては、クライアントとの守秘義務契約等の関係から、
弊社ではお答えすることができかねます。
株式会社IDOM様に直接お問合せいただけますよう、お願いいたします。

IDOMに直接問い合わせたら、驚いたことに「非公開」であるという。

つまり、この企業のNo.1表示には全く信憑性がない。
No.1であると言っておきながら、比較対象企業は教えない。
そんなものはNo.1とは言わないし、言わせてはならない。

この企業のNo.1表示に騙されている人はいませんか?

競争事業者や消費者はこの企業のNo.1表示をやめさせるべきである。