ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイゼリヤ【7581】の掲示板 2019/04/14〜2019/10/17

高価なファミレスから、廉価なファミレスに人々の軸足が変化すればよいと思います。また、ここサイゼは、内税を旨としている。増税による、価格変化を消費者に負担させないよう努めるでしょうし・・・個人的には値上げも若干可と思っていますが・・・

また米中貿易摩擦が、G20で解決の糸口を見せなければ、さらに『円高』は進む。安全資産への逃避と、FRBの利下げが現実的なテーマとして浮かびあがってくるからです。サイゼの物品購入経費は、さらに低下する。

そして、世界経済が、大きくリスクオフして株が大きく下落局面を迎えたら、安倍さんはチャンスととらえ『消費税増税凍結』を宣言して衆参同時選挙に打って出るだろう・・・・消費税2パーセントが上がらない・・・2パーセント分の吸収を企図している、サイゼにとって『サプライズ朗報』となるはず・・まぁ、凍結されなくても『円高』だけでEPAと合わせて決算に楽しみが生じていますがね・・・これは、欲張りな想定です。

ただ、チャートの形は、良くないのと、2500のブレークに力が必要なことです。このラインは、鉄板だから、これをぶち抜ければ、上昇に弾みと勢いがつく。まだ、楽しみですね。