IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>218

ライフとボストンのクライオ共同戦線はなかなか面白いですね。というかライフはボストンのカテ、ラボ、3D扱えば良いと思うんですよ。唯一勝つのはBeeATくらい。イリゲーションもないし、ボストンの製品はライフラインが持っていないものばかりですからね。
あとは、やはりパルスフィールドは本当期待したい。ゲームチェンジャーになれるかもしれないですからね。
レーザーバルーンなんか、学会で相手されてませんし重複しますがPVIしか出来ない物なんて今の時代いらないんすよ。

  • >>219

    おしゃる通りBeeAT以外でパッとするもんはありませんね、ハートライトもおかず的立ち位置で初期投資等で利益貢献は疑問です。ライフの製品開発能力では3Dなどは不可能と思います、せいぜい胆のうへのABの応用くらいで、競合がある中どのように有意性を出していけるか疑問。
    パルスフィールドは今後の天下分け目となる気がします。

    ご存じだと思いますがボストンのすごいのはその経営戦略で、中小企業がM&Aを繰り返し世界的大企業へ短期間で変貌した教科書的ビジネスモデルの一つ。ボストンサイドの方が共同戦線にはソフトだと思いますがライフの方はおそらく中期経営計画をやり遂げ現社長が会長職へというシナリオがあるとすると受入れ/提案はないのでは。

    もうすぐ総会が始まりますね。