IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ライフラインさんは新しい物を自力で売る能力はそんなに高くないと感じる。オシロしかりレーザーバルーンしかり。ペースメーカーとかは供給元変わってもしっかり伸びてる。
しかし、この2つはどうだろう…その辺のマネジメントが下手くそなんだろう。プロマネとかマーケティングとかが他の外資より劣るんだと思います。もしクライオをライフラインが始めてたとしたら今ほど浸透しなかったと思う。
私もレーザーバルーンは撤退した方がいいと思う1人です。

  • >>214

    マーケティングが強いとか弱いという以前の話として、その製品がいいものかどうかかじゃないんかな。ペースメーカに関しては前のモノがひどすぎ、よく頑張って売れていたという印象だね。もともとペースメーカの販売からスタートしたのでそれなりに会社の基盤はあるし、ペースメーカの売り上げはまだまだ伸びると思うな。

    クライオは扱う余裕がなかったんじゃないかな。自社(?)のRFアブレーションが今とは違って天下を取っていたからね、まさかクライオがここまで伸びるとは思ってもいなかったと思う。クライオ自体の考え方は30年以上前からあったがモノになったのはここ10年くらい前じゃないかな。それ以前にここまで予想していた人はほんの一握りもいないといえる。
    多分ライフの狙うのはクライオ以外のアブレーションはすべてありますよという総合商社的スタンスと思う。装置その他先行投資があるんで利益は分からないがアブレーションの2から3割くらいの売りは見込めるんではないのかな。それより最近、アナウンスがあったパルスフィールドアブレーションが徳川軍となるような予感がする。