ここから本文です

掲示板を読むと弱気になってきた。
ずっと日本ライフラインを信じホールドしてきたが、やや弱気になりつつある。
今まで順調に成長が続いていたが、最近成長に陰りが見えてきた。

朝日インテックはまだまだ成長の余地がありそう。
鞍替えするなら早めのほうが良いのかな?
皆さんの意見は?

  • >>430

    一昨年度、昨年度が非常に大きな成長で、株価も急騰してきましたから、今年は一休みで調整に入っても仕方ないですよ。

    1Qはあまりよくなかったけど、PER、PBRをみれば株価は割安ですから現在すでに売られすぎです。しかしホルダーに失望感が蔓延してますからまだまだ落ちるかもしれませんね。

    皆さん信用買いなど無理な投資をするから、少々下落したくらいでビビるんですよ。長期保有するんでしたら有望な株でも一時的には株価が直近高値の半分になることは当たり前のように起こることです。

    今期は成長が鈍化しただけで、企業側も業績予想下方修正を出していないのですからそんなに慌てることないと思いますね。現時点ではこの先どうなるか分かりませんけど有望な銘柄であることは確かでしょう。

    問題は無理なポジションを取っていることなんですよ。株価の動向を見ながら少しずつ損切りしていって余裕をもったポジションにするのがいいと思いますね。

    一気にすべてをぶん投げると、後で後悔することのほうが多いと思いますね。「一気買い」は最悪の買い方ですけど、「一気投げ」もよほどの理由が無い限り褒められた売り方とは言えませんね。

  • >>430

    > 朝日インテックに鞍替えするなら早めのほうが良いのかな?
    > 皆さんの意見は?

    昨日、本決算&来期予測の発表があったばかりなので、月曜日の株価(=本決算&来期予測に対する市場の反応)を確かめてから、鞍替えするかどうか判断せざるを得ないかと。