ここから本文です

今年ホルダーになり、初めて株主総会行かせてもらう予定です。発言する度胸はないので、一利用者の意見をこちらに(これってHPから要望とか書いて送ってもいいのかしら?)。長いのでお時間無い方は読み飛ばしてくださいm(_)m

○店舗
・BGMなしが辛気臭い。が、ゆっくり買い物できるとの声や、経費削減効果(全店で一億円)も聞くので、難しいと思うが個人的には静かなBGMを希望します。
・ポイントカードがない。バースデイや赤ちゃん本舗などはポイントカードやアプリあり。DMなどが来る。近所に他店舗があればそっちにいく。
・1歳未満だとサイズがすぐ変わるので成長を見て、服を買っています。4月上旬に服を買い足しに行くと、春物がほぼ無い。半袖ばかり。小さいサイズはそのシーズンのものも置いておいて欲しい。特に夏冬ものはワンシーズンかもと思うと特に様子を見て買うので、売り上げ減の理由にして欲しくない。
・ツイッター上で底値セールの情報が飛び交っている。作りすぎて在庫抱えて結局安く売っているイメージ。メルカリで転売もされてる。
・商品のバリエーションは多いが多すぎて迷う。が、その割にいいなと思った柄はサイズが無く、結局柄かサイズを妥協して買う。柄のデザインをもう少し絞ってもいいかも。
・柄とサイズがごっちゃに陳列されているので探しにくい。柄かサイズかどちらでもいいので陳列揃えてください

○ネット販売
・あるママアプリの有料会員であれば、5000円以上は1000円引きクーポンがもらえるのでよく利用しています。が、毎月クーポン出るので逆に大丈夫?
・HPが見づらい。表示方法変えてもページ変えると戻される。服は商品も多く、選びきれない。結局、服を買うのは諦めて、おむつを買うことになる。(おむつは送料無料なので)
・商品の写真が違う、トップスのページを見ようとするとボトムスのページが表示される、などネット販売のチェック体制あるのか?ということがよくある。

★要望
都会だとキッズスペースありのカフェがありますが、田舎にはありません。ママ友と話すのも児童館や家くらい。コンビニのイートインスペースくらいの大きさでいいので、キッズスペース+自販機+椅子でいいので、買い物ついでにママ友があつまれる場があると嬉しいな。うちみたいな、ど田舎にもたくさん出店されている西松屋さんなので頑張って欲しいです。