ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリーエフ【7544】の掲示板 2020/03/18〜2021/06/04

>>33

中期経営計画で、23年度まで業績が下がり続けるなんて、平気で書ける経営者ですから、役員報酬なんて軽く1000万超えていますよ。
有報にありますが、2人合計3500万円、1人平均1750万。菊池取締役(オーナー)は富士シティオからも貰っているでしょうから、そんなに貰っていないでしょう。山口社長はまさかLTFからも貰っていないでしょうね(要確認事項)。
まあこんなにジリ貧だったら、全て(LTF)をローソンに売ってしまって、会社を解散した方が株主、従業員のためという気がする。当然従業員はローソンへ転籍で、給料はローソンに合わせる(同じ年齢ならローソンが良い給料)。
ただ実はスリーエフの開発した商品(パン、やきとり、弁当など)の方が、ローソンの商品よりおおむね美味しいんですよね。食べて外れは大体ローソン。当たりはスリーエフが多い。多分原価率がスリーエフ開発商品の方が高いんだと思う。ユーザーとすればスリーエフ・ローソンが無くなるのは残念だが。
繰り返しになるが、23年度まで20年度決算を下回るという宣言は経営者失格だろう。それだって日販が伸びるのが前提なんだから。
https://www.three-f.co.jp/ir/pdf/tyuutyouki20212027.pdf
優待も無くなり、業績下振れを考えると、株価は300円を再び割れて来ると思う。
まあそうしたらナンピン買いするけどね。たぶん。