ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アールビバン(株)【7523】の掲示板 〜2015/04/07

版画ビジネスは収益性も高く、
会社の利益に貢献しているので一定の評価はできる。

話題のゲームに関してはどうだろうか?
無課金だがプレイして見たよ。

今はガチャイベント中なので★4以上の高ランクレアが出やすい印象かな。
課金ポイントも新規歓迎として毎日無料で貰えたり、友達紹介や招待、クエストなどで簡単に手に入ったりするし。
また突発的に発生するゲリライベントでも★4カードが無料で手に入るので新規参入はしやすいと思われる。
(無課金ゲーとしては最高かな?実際に手に入れたカードをアップして見たw)

但し、ガチャで高ランクのレアカードを手に入れても、
レベルに応じて決められている最大コストをオーバーしてしまうと
★5カードを5枚保持していても全て装備できないという問題がある。

これはスクフェスとは異なるポイントだね!

最大コストを上げたければ、レベル上げしろってことなんだろうけど
レベル15を超えてきたあたりから急激に上がりにくくなってくる。
★5カード全て装備するには多分2~3ヶ月掛かってしまうかも?

ガチャを回したくても、最大コストがネックとなって
回す意味がなくなる状況にしてしまうのは収益にも影響しそう。

スクフェスみたく、獲得したカードは全て装備できたほうが
プレミアムガチャは回されやすいと思うよ。

さらに大きく異なる点はユーザー同士を競わせるイベントがないこと。

スクフェスは上位入賞者(9000位以内)に★4レアカード2枚進呈などの
特権をつけることでランキングが盛り上がり、ゲームの活性化、同時にレベル上げもできるというメリットがある。

ワンフォーにはそういう課金意欲がでるイベントが存在しないんだよね。
今後の運営の手腕次第かな~

パズル自体は面白いし、暇なときに短時間で遊べるし
無課金ゲーとしてみたら最高なんだけどね。

アールビバン(株)【7523】 版画ビジネスは収益性も高く、 会社の利益に貢献しているので一定の評価はできる。  話題のゲームに関してはどうだろうか? 無課金だがプレイして見たよ。  今はガチャイベント中なので★4以上の高ランクレアが出やすい印象かな。 課金ポイントも新規歓迎として毎日無料で貰えたり、友達紹介や招待、クエストなどで簡単に手に入ったりするし。 また突発的に発生するゲリライベントでも★4カードが無料で手に入るので新規参入はしやすいと思われる。 (無課金ゲーとしては最高かな?実際に手に入れたカードをアップして見たw)  但し、ガチャで高ランクのレアカードを手に入れても、 レベルに応じて決められている最大コストをオーバーしてしまうと ★5カードを5枚保持していても全て装備できないという問題がある。  これはスクフェスとは異なるポイントだね!  最大コストを上げたければ、レベル上げしろってことなんだろうけど レベル15を超えてきたあたりから急激に上がりにくくなってくる。 ★5カード全て装備するには多分2~3ヶ月掛かってしまうかも?  ガチャを回したくても、最大コストがネックとなって 回す意味がなくなる状況にしてしまうのは収益にも影響しそう。  スクフェスみたく、獲得したカードは全て装備できたほうが プレミアムガチャは回されやすいと思うよ。  さらに大きく異なる点はユーザー同士を競わせるイベントがないこと。  スクフェスは上位入賞者(9000位以内)に★4レアカード2枚進呈などの 特権をつけることでランキングが盛り上がり、ゲームの活性化、同時にレベル上げもできるというメリットがある。  ワンフォーにはそういう課金意欲がでるイベントが存在しないんだよね。 今後の運営の手腕次第かな~  パズル自体は面白いし、暇なときに短時間で遊べるし 無課金ゲーとしてみたら最高なんだけどね。