IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

株初心者です。四半期決算で好数値だったようですが、それだけで急にこんなに上がるものなんでしょうか?
他にあがってる要因が考えられるのでしょうか?優待目当てで株1200円くらいのときに購入、急にあがってしまい嬉しいですが戸惑ってます。

  • >>982

    あがるときは簡単にあがります。
    あがらないときは、なかなかあがりません。
    あがるのに理由はいりません。
    単にテクニカルだけでも、あがります。
    仕手が買い上げればあがります。
    でも売ったらすぐ下がります。

    でも、あがる、いや上がり続ける理由がここにはあります。
    理由があるだけでは、あがらないこともままあります。
    このあがる理由とあがるチャートと上げる人、
    これが必要になります。

    今ここは、まさに、その全部がそろってる状況です。
    しかも、仮に押したとしても沈む心配はありません。
    むしろ、そこが買い時となります。

    安心して強気ホールドでもよし、買い増しもよし。
    利確して押したときに再購入するもよし。
    ま、もちっぱで十分だと思われますが・・・

  • >>982

    先週はじめくらいから相場の流れが材料株、成長株優位の状況から割安株、好業績株優位の状況に変わってきている
    投資家の売買主体も個人から外国人に変化している
    そうした相場の潮目の転換点で、たまたま割安株のエコスが決算発表を行ったからそれがカタリストになって資金が流れこんできたんだと思う

    ところでこの業績相場は決算発表のピークとなる5月半ばまで続くだろうから、それまではエコスなど割安株、業績株をボールドしとけばよいだろう
    そのあとは再び材料相場になる可能性が高いのでうまく立ち回る必要がある
    個人的にはメルカリ上場、民泊新法施行がテーマとして有望だと思う