ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

五洋インテックス(株)【7519】の掲示板 2019/04/18〜2019/07/04

801

TCD 強く買いたい 2019年6月17日 21:05

>>791

同じ文句で売り煽ってる人って、泥舟の人の事ですか?
この人、噂では前経営陣と繋りのある人で機関のバイトじゃないと思いますけど(^^;

あとは、ツイッターで煽られてるからとかの、ただの冷やかしじゃないですかね(^^;


金融系ってトレーダー減らして人工知能に置き換えているようなのに、閑散として売ってる金額も少ない銘柄の掲示板に、書き込むバイトにお金をかけるのは合理性にかけるのでは?って思って質問させていただいただけです!

捉え方は人それぞれですから、お互い考えが違うのでしょうね!(*^^*)


あと、「個人投資家の不安心理を煽って」と売り方を表現されてますけど、空売りネットで空売りが6月10日(しかも、たった2000株)まで報告されてないのに、「空売り機関が悪さしてる」とか「空売りが溜まってる」と表現してる買い方については、どう思われますか??

  • >>801

    まず、空売り機関が売るときって、売りっぱなしではなく、誰かが投げたら買い戻しも自動売買で入れてると思います。 

    そのため、たまたま、貸株の報告がたった2000であっても、実際にはもっと売ってる場合は数々あると思いますよ。 出来高と歩み値、同値の約定値を見た時、個人ではありえない大きな玉が降ってきてたりすることもあります。 相場環境次第ですが。 

    また、おっしゃる通りの人工知能による自動売買が主だと思いますが、それであっても、投げてくれるのなら、煽り屋がいても大したバイト代にならないので、雇っているとは思います。 理由は、ここの話ではありませんし、ID書きはしませんが、特定のIDの方が来たら、例えば、必ずモルガンスタンレーMUFGの売り報告が数日後に出るなどの方がいたりしますので、バイトは存在すると私は思っています。 バイトごときにかけるお金など、しれてるはずです。 

    いずれにせよ、論拠が良く分からなかったり、同じような文言で主張されてる方は、その方の何らかの都合で、煽ってる事には間違いありません。 個人が空売りできる銘柄じゃないので、 会社への怨恨か、売り機関のバイトか、安く買いたいか、のどれかだと考えた次第です。