ここから本文です

オリヒカ、スーツカンパニーはサイズ感がしっくりこず、一度買ってリピートしなかった。PSFAは安っぽいイメージで、学生、リクルートスーツって感じ。スーツセレクトは数年前に一度買ってからは、完全に顧客化し、今では毎シーズン優待を活用して何かしら購入している。

あくまで主観だが、大手各社の2プライス業態だと、ここが一番伸びしろあるように思う。
男性は一度気に入るとなかなか他に行かないから、女性向けアパレルと異なり、コロコロ流行りが変わらない。
店舗数が一定規模になり、認知度も上がってきた今、私みたいな顧客がこれからジワジワ増えてくると思う。

あとは、どれだけ既存業態のコナカを整理できるかにかかっている。
最近家の近くのコナカが閉店し、現在更地になっている。
この調子でどんどん経営資源をスーツセレクトに集中させていってほしい。

  • >>7630

    凄く真面目な話、スーツセレクトは天下を取ると思う。
    貫禄あるリーマンが普通に入って行きますから。
    私は遠からず、コナカ株を沢山買いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    この投稿をさらっと流して頂いて、株価が上がらなければね(o^^o)

    > オリヒカ、スーツカンパニーはサイズ感がしっくりこず、一度買ってリピートしなかった。PSFAは安っぽいイメージで、学生、リクルートスーツって感じ。スーツセレクトは数年前に一度買ってからは、完全に顧客化し、今では毎シーズン優待を活用して何かしら購入している。
    >
    > あくまで主観だが、大手各社の2プライス業態だと、ここが一番伸びしろあるように思う。
    > 男性は一度気に入るとなかなか他に行かないから、女性向けアパレルと異なり、コロコロ流行りが変わらない。
    > 店舗数が一定規模になり、認知度も上がってきた今、私みたいな顧客がこれからジワジワ増えてくると思う。
    >
    > あとは、どれだけ既存業態のコナカを整理できるかにかかっている。
    > 最近家の近くのコナカが閉店し、現在更地になっている。
    > この調子でどんどん経営資源をスーツセレクトに集中させていってほしい。