IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

土曜日なので、ちょっと私事を書きます
合羽橋には歩いていける距離なので、数ヶ月に一度販促品の買い出しを兼ねて散歩がてらふらふら出かけます、だいたいお昼前のあんまり忙しくないときです
ほんの数ヶ月なのに古い家が取り壊されて空き地になっていたのが次に通るとマンションが建っていたり、けっこう変化に驚かされます
ここ数年は小洒落たカフェがいつの間にか開店していていい雰囲気です
台東区は年寄りばかり住んでいる印象でしたが確実に世代交代が進んでいるのでしょうね

などとつらつら考えながらおとといも行って来ました
あ、そういえば会員カードを作り替えるとかで没収されてしまった、スマホ登録とカードのどちらにしますか、と言われて
いやいやアナログ人間なのでカードにします、と焦りながら若いお姉ちゃんに答える自分
なんか情けない

取り留めなくてすみませんがこの街が好きです

  • >>385

    良い所に住んでいますね。

    自分は、愛知の田舎の山間部ですから予測もできませんが昔は、田畑や山林ばかりだったけど建売住宅が年々と増えてきて若者世帯が増えてきてるよ。
    金利安と建売りも安いから賃貸家賃で買えちゃうからだろうね。
    場所的にも田舎でも地震や大雨などの不安が無いのも良いかも?

    今後もコロナ経験で生活様式の変化も確実だから都会派と自然派に分かれてくるかもね?
    当然だけどIT化も進むから場所を選らばないでも生活の不便さも関係なくなってくるだろからね。
    それよりも個々の身を守る事も重視されてくると色々な面で危険度の高い地域は、過疎化も進み田舎でも不安が無ければ過疎化しないだろうね。

    愛知も都会は、将来的な進化計画も決まってるから変わっていくね。
    だから県自体も人口増方向かもね?
    そうした事で色々な面でも格差社会も進んでいくだろうね。

    それでも老舗で多少の業績変化も仕方ないけど頑張ってるシモジマは、立派だと思うよ。