新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パリミキホールディングス【7455】の掲示板 2018/09/28〜2019/11/08

亀仙人さん、三級さん、貧乏投資家さん コーヒーさん こんばんは
本日の三城HDについては、昨日の大幅な下げ割りには反発が少なかったと思われます。そのため、自社株買いの発表以降、自社株買いが少ない原因について再検討しました。あくまでも当方の推測のため間違っている可能性もありますので、その点を留意して下さい。信用売り筋の証券会社と自主株買いを委託された証券会社が同じ場合を仮定しています。先月の自社株買が1万株で平均買取価格309.46円でしたので、この取引きをするには、発表後5営業日の9/12と思われます。また、目的は、信用売り筋の売り平均単価を上げるための自社株買いと推定されます。しかし、その後、あまり高値にならず、高値の買いによる自社株買いが出来ず、売り筋の平均単価を上げる事が出来ず、逆に下げ基調となったため、下げ基調を維持するため、自社株買いはせず、むしろ昨日は、自己売買業務(ディーラー)と思われる売りにより大幅に下げさせる作戦とになったと思われます。本日も信用売り筋は返済の買いがあり、そろそろ当初の自社株売り筋は、返却買いが終了し撤退すると思われます。その後については、最近、自己売買業務(ディーラー)が売った分の買い戻しと自社株買いの再開が想定され、株価は順調に上がって行くと思っています。

  • >>924

    歯医者さん、三級さん、貧乏投資家さん、コーヒーさん おはようございます!
    う~ん、何だかよくわかりませんが歯医者さんの分析だと株価操作をしようとしたけれど上手くいかなかったということでしょうか?なんだかな~(◎_◎;)
    ある程度持っている人は、ここのように商いが少ない銘柄は大量に売買すると影響が多きく上にも下にも変化させることはできるでしょうね~何だか一般株主が馬鹿にされているような気がするのは亀だけでしょうか・・・・・(。-_-。)やれやれ。
    三級さんはとうとうスーパー三級まで昇格ですな(笑)台風前にタチウオ釣りに行き5本も上げるとは「あっぱれ!」(笑)まさに「人の行かない道に花あり」ですな(笑)さすがです!その調子で株も頑張ってください(≧▽≦)☆彡