ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)良品計画【7453】の掲示板 2021/04/08〜2021/04/15

柳井のような政治家回答でウイグルに再度火がついた。ここも早晩そうなる。ウイグル撤退→中国不買、ウイグル継続→欧米日本で嫌煙される、どのみち暴落。

  • >>145

    アメリカさんもやりすぎだよ。
    ウィグルの過激は組織のテロ認定解除までしたりするってのは余計だったよね。中国と戦ってるんだから、アメリカさんにとっては都合が良いんだろうけど。

    そもそも、綿花問題って根が深いんだよ。アメリカの綿農家に対する補助金問題から始まってんじゃないかな。膨大な補助金出して輸出し綿花市場をさんざん荒らしまくり、インドなんてとんだとばっちりを食い、インドの綿農家は毎年3万人の自殺者を出していたんだよね。とはいっても、インドもアメリカ同様に綿栽培における児童労働問題があって下手に騒げなかったようだけど。インドの児童労働はアメリカに比べると遥かに問題が大きいけどね。

    インド産、アメリカ産、ウィグル産ってどれも問題だらけだけど、これらで世界市場の6割を占めてるから排除は困難かもね。更には、児童奴隷労働を取り締まったらなおさら悲惨なことになるんだよね。貧困を解消するのが先決なんだよ。それをできずに取締なんてアホかいな。

    ともあれ、先ずアメリカが補助金問題を解消しないとね。国際非難を浴びながらも、もう20年以上も無視してるよ。補助金の仕組みがおかしいんだよね。アメリカの綿農家は綿花価格がマイナスでもやっていけるんだよ。

    柳井さんの政治問題ってな見方は正しいけど、言うべきじゃないね。

    ウィグルはどうしようもないね。中国にとっては一種の戦時体制なんだろうね。二次大戦中の米国が日本人やドイツ人を収容所に入れたように隔離するしかないのかな?収まりがついたら、ウィグル人に謝罪をしないとね。
    ともあれ、過激派のテロはおさまって来たのは確かだし、効果は絶大なんだろうね。内政的には成功かも。

    アメリカがテロ支援国家になったってことかもね。指定解除に対し下手な理屈をつけてたけど。ともあれ不条理に対してはテロは有効な手段なんだよ。