- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
6ヶ月チャートで見れば非常に美しい形
これは、ここから切り返すでしょう。
値下げ商品があるというのは自信の表れですし、
新店舗(改装店舗)からも想像がつきます。 -
-
含み損に耐え続けてるホルダーの皆さん今週もお疲れさまでした。
神経すり減らして大変だと思うけど、
来週はあく抜け出来るといいですね。
週末はゆっくり休んで来週また頑張りましょう!
耐え続けているホルダーの皆さんに幸あれ! -
5月の中国の小売売上高指数は良い比率出すだろうけど、
アメリカの方はどうかな・・・
利下げ誘導するために低い比率出してくるかな・・・ -
底値で買えるなんて、羨ましいぃ~
私なんか、底値売りの天井買いですから(涙) -
いくらで買われたのかは知りませんが、貴方が底値と思えるところで買えたのは良かったですね。
まぁ、市場の取引は買い手と売り手との駆け引きですから、判断が難しいのはどの銘柄でも同じですけどね。 -
-
次から次へと 売り が出てきますなぁー(涙)
-
54
*** 2019年6月13日 23:47
ここはもう終わった臭いね
ここも買えないほど、日本人は貧困化してるらしい -
・Open Market
武蔵野美術大学と、自治体や企業、地域との連携で生まれたものを販売するスペースを設けます。大学が企画・管理することにより、地域との共創の場として「モノを売る」だけではなく、「コミュニケーションをつくる」きっかけの場を目指します。ここで使用する屋台のデザインは、武蔵野美術大学の学生から募集し、大賞に選ばれたデザインを実際に店頭で使用する予定です。
Café
Caféスペースでは、美味しく安心安全な4種のDELI、素材そのままの味を大切にした日替わり弁当やサンドイッチなどをご用意します。キャンパス内の学食として、また一般の方もご利用いただけます。講演やワークショップ、公開授業の開催など、可変性のあるスペースとしての利用も可能です。
オープニング企画:「ここから始めよう、みんなの新たな学び舎」
武蔵野美術大学や無印良品の関係者、近隣住民の皆さまに、学びを通してどういう社会を目指し、100年先の未来のために何をなすべきなのか、自分の言葉で宣言をしていただきます。その言葉が空間を埋め尽くし、会期中訪れた方も参加できる、有機的共生型の展覧会です。
会期:2019年7月18日(木)~9月30日(月)|入場無料
店舗概要
店舗名 MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス
所在地 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町1-4 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス1F
売場面積 物販:264.86m2、Café:308.91m2
オープン予定日時 2019年7月18日(木)10:00
営業時間 平日:7:30~21:00、土日祝:10:00~20:00 -
無印良品初となる産学共創店舗
「MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス」オープンのお知らせ
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、大学キャンパスへ初出店となる「MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス」を、2019年7月18日(木)にオープンすることをお知らせします。
産学共創店舗 「MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス」
この店舗は、2019年4月に開設された武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパスの1階の共創スタジオへ出店する産学共創店舗です。造形から育まれる「創造的思考力」を実社会の課題解決に応用した新しい価値づくり、という同大学市ヶ谷キャンパスの理念に良品計画が共感し、今回の出店に至りました。
無印良品は、商品やサービスを通じて、人と人、人と社会、人と自然をつなぐ存在でありたいと考えています。「MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス」は、無印良品全体の品揃えから厳選した日用品や食品などを販売していきますが、それだけにとどまりません。店内に小商いスペースやイベントスペースなど、授業から生まれたアイデアを実践できる環境を作り、教育・研究機関ならではの新たな試みを通じて、年齢、文化、地域の違いを超えるコミュニケーションを創出し、人と地域が学びを通して共に深化/進化する実践的な社会活動の拠点となることを目指します。
新しい商品・サービス
・com Studio
知的好奇心をくすぐる素材や書籍を集め、子供から大人までが創造力を育む場を用意しました。販売している廃材、端材を自由に加工する空間に加え、関連した書籍を揃えた「MUJI BOOKS」のコーナーを設置しています。また、「すぐに作りたい」を叶える道具も揃えます。「わけのある素材」と「アイデア」に「人」が加わり、手を動かしたり、触れたり、考えたり、つながったりすることを通じて、新しい価値を見出していきます。 -
三日前の日経の、無印良品価格見直しのニュース。
なんというかもう、半年か三カ月ごとに値下げしてね?って感じだけど、今日たまたま同じビルのテナントに用があって、MUJI店頭がどんな様子なのか見る事が出来ました。食品売り場と文具売り場にひとりふたりと、平日昼間ではこんなもんかな程度に人はいましたが、やはり家具と衣服はサッパリ。
で、感覚的に売り場の三分の一から半分くらいは、期間限定だの価格見直しましただの、赤札状態。でもその値引きが頑張っているかときうと、よくよく定価をみれば、何の変哲もないタオルケットが6000円くらいしたり、リネン混スカートが4000円だったりと、ユニクロやニトリに慣れた目からみると、殆どの商品買う奴の気持ちがわからんぜよ、っていう。イオンで常時178円で売っているカーペット用のコロコロが、値引きなしで350円でまだ売っていたりして、やはりMUJIファン以外は、とことん用無しなのでした。
価格勝負なんぞではどうせ敵わないんだから、コモディティ化したものから極力手を引いて商品点数見直して、利益率を低下させない方がいいんじゃないですか。ちょっと高いけどMUJIが好き、っていう人だけを相手にする、早い話縮小均衡をまず目指すべきとしか思えません。こんなチマチマした値下げじゃ、店頭への来店客は増えないでしょ。 -
また下がってきたのでINしました。
-
44
pro***** 売りたい 2019年6月13日 11:05
売りが助かったけど複雑です。。。というか騰がってるのはユニクロだけですね😑
-
私も、みなさんと同じに失望しています。
今日はこんな値動きになるような気がしていました…。
騙し上げも立派なもんです。アルゴの暗躍を感じます。 -
ここは信用買残が以上に多く、それが解消しない限りは無理なのでは?
-
やっぱり騙し上げだったか。だめだこりゃ。
-
先週水曜日(6/5)、19,040で打診買いしてます。
長期にwatchしてきて、やっとインしたって感じです。
「業績回復」を期待して、様子を見ながら追加していきます。
急ぎ足に上がらなくて結構です。 -
無印このまま復活しそうですね!
底力見せてほしいです(。>﹏<。)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
にゃんこ(◕ᴥ◕) 2019年6月15日 21:05
>>68
おっしゃるとおり、株価を中長期的に安定して上昇させる基盤は重要です。なので、ファンダメンタルを進化させる継続的企業経営努力は勿論必要と思う。
しかし、現在の株価低迷の根本要因はそこにあるのか?
もっと直接的な要因として、株主に対する利益還元とインベスター・リレーションズ(IR)への努力不足(を感じさせること)が有るのではないだろうか?
少なくとも、4月の急落や、2万円台を容易に回復できない現在まで値動きは、不充分なIR対応に大きな要因が有ると思う。
そして、急落後の株価低迷は、この銘柄相場そのものにも有ると考える。ここに何度も書いているが、急落時とその直後に信用買い残が増大して、それが解消されていないことである。これでは買い残が売り圧力となり続けており、上値は当然に重くなる。