新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)良品計画【7453】の掲示板 2019/01/18〜2019/04/18

>>263

悪材料出た次の営業日に下がらずに、今日になって大きく下がるのは、なぜですか?


>株主のみなさま、こんばんは。久しぶりの投稿です、お元気でしたでしょうか?
>
>今回のミネラルウォーターをめぐる問題について、過剰に不安をあおる内容を投稿される方々が散見されます。
>
>一連の問題が業績にあたえる影響は軽微なものです。本銘柄の水の売上と全体のそれを比較すればわかることです。
>
>次に信用問題だと騒ぐ方がいらっしゃいますが、問題発覚後、ただちに公表と自主回収を行うとのアナウンスをした会社側の姿勢を私はむしろ好感しております。
>
>ミネラルウォーターで検索すれば分かるのですが、全国の湧水に対して汚染されているか否かをとても神経質に調査されている方々がいます。今回の基準値を超えるとされる水にしても現地の方々はそれで代々命をつないでこられたのです。回収、販売停止は避けがたいとしても、継続的に飲んでいたからといって、一年程度でただちに健康に被害がでるものではないのです。
>
>明日はきっと売りで儲けようとされる方々が、会社が潰れるとでも言わんばかりの投稿を繰り返すような、そんな一日になるのでしょう。
>
>もう一度言いますが良品計画は、今回の問題で業績が傾くわけでもなく、会社側の姿勢やブランドイメージに疑問符がつくわけでもないと考えます。
>
>世界市況への過度な警戒感から売られすぎたNYダウの値は、急速な勢いで下げを挽回し、そのまま上昇を続けて上値を試す展開が続いております。
>
>下がりすぎた銘柄への買いが集中する局面がいずれ訪れます。
>
>長期目線の株主といたしましては、明日以降の売り仕掛けへの冷静な対処が求められる一週間となると読んでおります。
>
>その後は世界市況の好転とともに、中国不安が薄れ、本銘柄も買戻しの流れが勢いを増す展開となることでしょう。がんばってください。