ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エコートレーディング(株)【7427】の掲示板 〜2015/04/28

ペット業界はクリーンな業者など皆無に等しいのですね。。。

サイト見るとペットのことを考えてる風な、表面的なフリだけ見えますが。。。
ペット業界でクリーンで誠実な会社が少ないのは、グレーゾーンを攻撃すると業界から追放されそうですからね。

生体販売に反対とかしたら、追放が確実ですね。。。
人間のエゴで無制限に繁殖させられて、狭いカゴに数匹まとめて入れられる。
近親交配のため、内臓がグチャグチャでも見た目OKなら販売。奇形は即、消される。
約60%が寄生虫を持っている(環境が劣悪なため)

売れ残ったペットは。。。
①ブリーダーに格安で販売。
死ぬまで永遠に繁殖活動させられる。生きるだけの最低限の水とエサをもらい、1年に2回の繁殖を死ぬまで繰り返す繁殖ロボットにされる
一生、散歩もできない。小さなカゴから出されることもない。
②動物の実験業者へ
化粧品のテストや新薬のテストなど。永遠に新しい商品のテスト役をやらされる。
③さつ処分
エサ代の無駄使いだと言われ、ペット販売業者のお荷物扱い。

これを批判するとペット業界からの追放。
なかなかこの業界はお互いがズブズブで良い会社は見つからない。

この会社だってお得意先がペットショップだから、こんなの批判できるワケないですからね。
同じ穴のムジナ。
信念も夢もない卸売業者ですか。。。