IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

従業員満足度というのは中々難しいでしょう。エンゲージメントサーベイなどで虱潰しにするしかないでしょう。

今はどうか知りませんが、私の知る店長さんはその時26歳で年収500万でしたから、結構貰っている印象でしたよ。
訳あって源泉徴収票を見る間柄でしたので間違いないです。

確かに気に入られない人は出世できていないと聞いていますが、それはプロセス&パフォーマンスを可視化できているかいないかの差ではないかと感じました。

コミットメントシートやグレード制など従業員に向き合ってきたからこその360度評価に至ったことを考えれば、従業員を無視した経営とは言い難いかと。

だいたい愚痴るのは日の目を見ていない消極的な社員で、妬み僻みを持つ傾向があるのは世の常です…

株主としては、何も築かず、何も起こさず、辞めもせず人罪となっている方の奮起に期待したいですね