新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アトム【7412】の掲示板 2019/08/29〜2020/02/24

>>615

> アトムの優待廃止を煽って一体どうしちゃったの?
> 一方的に決めつけて休止とか廃止とかばっかり書いてるやん
>
> アトムを利確した後でノーポジのまま、まだ買い戻してなかったのかな~
>
> 意外と下がらないから焦ってるのかな?

買は全部利食いしてほどほどの利益を出したが売りだけが残ってしまった。7500株の空売り建て玉がね。貸株金利を含めると955円くらいで評価損が0になる。それだけの事。単純なる売り煽り、ポジショントークにすぎない。焦ってはいない。発行済み株式数や浮動株数の多さから判断して株価1300円とかにはならないと見ている。いつでも両建てはできるからね。1100円を超えそうになるとカウンターの買いを入れる。まあ1100円にはならんでしょう。業績は悪化すると見ている。2年以内に900円割れがあると見ている。今は一般信用の売りは14短しかできない。そのうちに返済期限10年の売りが出来るようになるとみている。その際に制度の売りを一般に切り替える。3月下旬までに損切なしの買決済が出来ない場合は8500株のカウンターの買いを入れる。これは制度でね。高額の逆日歩が付いても相殺できる。1000株は現引きして優待は確保する。AUカブコム証券は信用取引の手数料は無料だからロールオーバーもコストがかからない。貸株金利はやむを得ない。値幅取りで回収するしかない。まあそんなとこですね。
単純な売り煽り、ポジショントークですね。買だけになると今度は買煽りの投稿をする。その程度の者ですね。読む価値はないですね。読み流すか無視リストに入れるかがよいでしょう。まあ儲けてくだされ。

  • >>617


    私も暴落に備えておりますので、アトムの持ち株は減らしています。
    自分の分は1000株ですが、これは優待の為に死守します。

    5年ほど前かな?分売で3000株ほど買い増しをしましたが、
    昨年9月頃にほとんど売りましたので寂しいです。

    信用取引している人は複雑な策を練って楽しそうですね。
    私は現物だけでも楽しいと思っているので信用はしていません。
    というより難しくてついて行けないのが本音ですよ。

    私も暴落を待っています。955円くらいなら少し買いたいなあ。

    松井証券、SBI証券の売買手数料が年末から実質無料みたいに下がったので、
    大助かりです。手数料は馬鹿になりませんからね。

    AUカブコム証券は売買手数料を下げたのに、貸株金利を上げたって・・・
    それは目くらまし作戦みたいで笑います。