ここから本文です

>>3846

石原都知事が亜米利加と話つけたたのを、おばかな誰かがブチ壊したんだわ。横風用滑走路は強い横風が吹くなら安定運用に不可欠。成田には横風滑走路がないから厳しい運用らしいわ。騒音問題は調布に倍の土地を用意すれば大概大丈夫や。土地に拘泥する時代は終わったわね、調布に移れば騒音から解放されるし。計画発表の前に、一坪運動などを実質的に禁止する条例もいるわね。そういうところは猪瀬はぬからないわ。

  • >>3849

    自分は猪瀬知事が日曜のTVでこの件を話したのは世論の反応を見てみようという意図があったのだと思ってます。観測気球ってやつですね。ネットでこのニュースが出たので、月曜日の新聞各紙ではどういう風に扱われるのか興味があったので昨日は図書館に行って読み比べてみました。意外なことに保守系の読売も産経も紙面の記事にしてないんですよ。朝日も無かったです。いや、実はあったのかもしれませんがとにかく扱いはとても小さかったのでしょう。毎日だけはとても地味な扱いで論評無しで扱ってました。
    私は特に朝日と毎日がこの話題をどう扱うかに興味があったのですが、今のところ両紙とも困っているのではないかと。困っている理由はなんとなく予想は付きますけど。
    多分関係者への根回しは済んでいるのでしょう。あとはどううまくやるか、だけです。決定したらここの銘柄だけでなく株式市場への波及効果は大きいでしょうねえ。