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> > 大口開けちゃったのですな 窓〆何か無いのか IR 出しなさい ぽじてぃぶな
何連敗するのかな
いい加減にしなさい ったく おい! -
今日も又だらだらと・・・下げ。
会社も何かプラス材料を出さないと。
欧州とかでプラス材料があっても、そのほとんどは日経などのソースですからね。
自分の所の会社をどう考えてるんでしょうかね。 -
> 大口開けちゃったのですな 窓〆
何か無いのか IR 出しなさい ぽじてぃぶな -
マーケットが冷静さを見せ始めたかな。
三菱の馬鹿みたいなレーティングから脱却してるような印象。
自分もちょこっとだけ、買ってみました。 -
ホンダ「ステップワゴン」大胆変身に託す真意
東洋経済オンライン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150616-00073392-toyo-bus_all&p=1 -
大口開けちゃったのですな
窓〆 -
22
t 強く買いたい 2015年6月16日 08:41
・・・普通に考えたら、現株価でも割安過ぎるよね。
今日、再インしよっかな。 -
同感です。
ただ、今日は余りにも大きく反応しすぎだと思います。
誰もが予想だにしなかった理不尽なレーティング。
それによる過剰反応。
輸送用機器の業種PERは平均12.5。
で、数字を読めない、このアホアナリストは8.1と設定。
PERアプローチでいく場合、自社の過去や今後のみではなく、
他社比較を考慮しないとフェアじゃ無い。
都合のいいところだけとって、いくらでも操作できるからね。
ファンダは良好、増収増益を予定している会社の株価を
三菱はあらゆる手を使って3000以下に落としたいらしい。
ただし、冷静に考えればあまりに理不尽なレーティングであることは
素人目にもわかる。
きちんとした目を持っている投資家であれば、ここは買い戻しを
考えると思うのだが・・・。
自分も落ち着いたら再インします。 -
本日、6月15日(月)
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007313/7313/1/4831
前回の投稿は、1月20日(日)だった。
18日(金)株価は、2,778円 前日比+198(+7.67%)
窓を開けて大きく上昇した。
この理由は分からなかった。
今日、株価は、3,320円 前日比-170(-4.87%)
窓を開けて、大きく下落した理由は、証券会社の格付けらしい。
三菱UFJMS、Neutral → Underweight 、2,900円 → 2,800円
このような格付けひとつで、窓を開けて株価が下がるとは、驚きを通り越して呆れる。一般投資家の投資リテラシー(こんな言葉ないかも知れないが)の低さを嘆く。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1234909
本日、6月15日(月)の株価、3320円
◎今期の業績予想
4670億(+7.5%)、385億(+9.1%)、407億(+0.8%)、230億(+4.5%)
・・・増収・増益予想
▽予想EPS 338.24円
・・・予想PER 9.8倍
▽BPS 2720円
・・・予想PBR 1.22倍
▽予想配当 33+33=66円(前年比6円増配、配当性向19.5%)
▽想定為替レート
・・・1ドル=115円、1人民元=18.8円
・・・現在のスポット、ドル=123.45円、人民元=19.87円
・・・保守的とも言えるぐらい円高を想定、為替差益の可能性あり
6/15(月)3,320 前日比-170(-4.87%) -
今回はノンホルだったので助かったが・・・。
余りにもサプライズな、まさかのレーティング下げ。
ちなみにアナリストは「岩井徹」って人。
「目標株価2800円は16/3期の弊社予想EPS345.6円と安値平均8.1倍から算出。
PERは新年度入りを考慮し、リーマン後の過去5年平均8.1とした」
→この設定がよくわからん。
「ホンダ向けシートの逸失台数は拡大の可能性。20万台程度を予想」
→海外好調のヴェゼルの受注がタチエスが獲得しているのはわかったが、
イマイチその数字の根拠がはっきりしない。
「ステップワゴン発売後約一ヶ月の受注が月間目標の3倍(15000台)だったため、大ヒットは難しい」
→1Qも確認せずに判断するのは時期尚早だと思うが・・・。
まあ、要するに、上昇基調となってやや膠着状態となったタイミングを狙って、
まさかのレーティング下げで落としたって訳だ。
積もり積もった売り玉も相当に買い戻されたのではないか。
三菱や野村は、露骨にこれをやるからね。
もちろん、自社の為。
主要顧客には事前に情報が流れているだろうし、基本的には
レーティングは証券会社の利益の為にある。でも「責任は負いません」だ。
大損害を喰らった人は怒っていいと思うよ。
三菱とか野村みたいな、個人を食い物にする証券会社は
何らかの社会的制裁を喰らうべきだよね。
ネット証券だけあれば事足りるし。
で、ここが今後どうなるか。
会社の方が株主還元の姿勢を見せればと思うが・・・。 -
なるほど、クズレーティング会社の仕業か
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三菱の理不尽レーティング下げの影響ですよ。ゴミ以下の連中のね。
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@なんかあったの?
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売上高全体に対する比率
海外比率 85.6%
内訳
米国:50.5%
欧州:13.6%
アジア他:21.5%
弗円 為替感応度 1.25【36ヶ月】
今期会社為替レート 115.00円
この円安局面なのになかなか上値を追わない ・??・
どない、、、 -
自動車のシートを調整する電子制御装置(ECU)に参入する。運転手が心地よく感じるシートの高さや位置を自動で調整するなど、高級車で広がっている高機能制御を担う。ECUは従来はホンダが開発していたが、自社開発体制を整え、ホンダの新車種向けに搭載が決まった。 日経産業新聞
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やはり毎度のこのパターン。
せっかく決算を好感して市場が反応しても
後に続くものがないもんだから
騰がった分を全部はき出してしまう。
無策な会社は株主還元策の一つも出せずにフェードアウト。
手じまいが正解。 -
4/30 GS 買い 3350→3500
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堅実な決算で、微妙ではあるがコンセンサス超え。
2016年からは増収へ。
取り組み倍率は4月24日時点で0.35。
今後、証券会社のレーティング上げと共に
株価は回復基調へ。 -
2015/04/29に作成されたテイ・エス テック(株)について話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『テイ・エス テック(株) 〜2015/04/28』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007313/7313/1
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再読み込み
123321 2015年6月19日 09:27
>>28
そろそろ窓梅に向かったらどうだい
そろそろ・・・