ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/06/21

>>3976

> 内部の関係者からリークされてそれを記事にしただけ。
>そのリークがもたらされた部分は事実だから、
>記事の影響で何が起きても責任なんか取りませーん。というのがマスコミ。

森口iPS騒動の時は、
「関係者(森口本人)からリークされてそれを記事にして、そのリークがもたらされた部分は事実でした」が、報じた大手マスコミは謝罪しましたが…。(読売と産経と日テレと共同通信)

あと、逃げ道を作っていても訴訟で負ければ賠償ですよ。

>そのリークがもたらされた部分は事実だから、

楽天株を暴落させた新潮は、その手を使いましたが「真実と信じる相当な理由が認められない」との理由で敗訴、賠償金を払いました。
逃げ道を作るプロ、訴えられるプロの新潮でもその戦法で負けました。

数々のリスクを冒しながら、国内外の大手マスコミ(というかマスコミほぼ全て)が軽はずみにこんな行動に出るとは思えないのですが。
大騒ぎになると分かりきっているのですから、それなりに綿密な裏取りをしてると思うのですが。

ブルボンさんは、希望的観測が入りすぎているように思うのですが。。