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1011
勝ち組やったのにな笑
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1009
askさん、「私的整理に近い法的整理。法的整理に近い私的整理。」とは、具体的には何でしょうか?
タカタは自動車メーカーに対して、「タカタの過失は認めるが、その割合は小さい」と主張してきたと思います。
それに対して自動車メーカーは、「タカタの過失割合は大きい」「この際、タカタの債務を法的にはっきりさせたい」と(表面的には)主張していると思います。
ただし、自動車メーカーもタカタからの供給停止が生じては困るんで、当然「再生型の法的整理」を求めています。
自動車メーカーにとって大切なことは、①タカタの事業継続、②客観性のある債権確定と返済 です。
タカタにとって大切なことは、①タカタの事業継続、②100%減資しないこと です。
この条件で、双方が歩み寄る答えは何でしょうか?
①プレパッケージ型の民事再生法適用、ただし100%減資を回避(スポンサーへの増資による希薄化を甘受)
②特定調停(裁判所が関与した債務名義の確定)
ぐらいしか思いつかんのですが、どんなもんでしょう? -
1008
ありがとうございます。
立証責任があるメーカー側が債権をそ明できないのに
なぜ申し立てるのか。
棄却どころか却下となる可能性もある。
やはり御祓か? -
1005
?ほんとにシャープさんだけか
ま、いい -
1004
米国法廷での判断を支持し、債権者申し立てが
棄却される可能性はいかがか。
また、その結果により自動車メーカーにおける
当該株主への御祓が済んだとして、
私的整理への方向転換が見込めるかどうか。如何に。 -
1000
潰すとは言うてないけどな…。
JALも飛行機飛ばしてたやろ…。
タカタ株持ってるから法的整理は辞めて欲しいですよ…。 -
シャープさん、尊敬しています。しかし分散投資は低レベルな投資家が保身に走るための手段ではないはず。
個人が持っている財産のなかでどのように振る舞うかについてはそれぞれの哲学があるように思います。シャープさんのように信念を持って思いきったポジションを取れる方もいらっしゃる。
しかしチマチマ分散投資をして毎年数十万円を得る人間が劣るとは思いません。インカムで生きている人とシャープさんが相容れないのはわかります。
シャープさんはハイパフォーマーですから。
しかし、愚直に経済をキャッチアップしてわずかな資産増加を試みてもいい。応分のリスクというものか個々にあり、その中で取れるリスクに限界はある。一発でキャピタルをがっつり稼ぐでもいい。またはインカムなど本業の収益をお裾分けしてもらいながら、堅実な判断をすることは前向きで悪くないとおまいます -
ごめんなさい。面倒でなければバカな私にどういう意味か教えて頂けませんか?
法的整理と私的整理は二律背反だと思っていたので。 -
996
私的整理に近い法的整理。法的整理に近い私的整理。
歩み寄りってのはそういうことでしょう。 -
あなたがしらないだけでしょう
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993
投稿ありがとうございます^_^
終盤に書かれたタカタ側のあゆみよりが気になるところですが、とりあえず待ってみます。今日は本当に売ってしまおうか悩みましたは… -
いよいよタカタサスペンスもクライマックス劇的幕切れか❓あっと驚く為五郎か❓それぞれの思惑で視聴率上がってますよ会長⁉️
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そもそも工場止める損失ってわかってんのかよ…
工場止めたら車作れないんだぞ。
売れないんだよ!!
人権費もかかるしな…
その損失をメーカーが許容できないって。
他に変わって作れる規模のあるとこないじゃん… -
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浮き輪でいいじゃん。
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ここ潰れたらエアバック足りなくなって車作れんやんけ。
部品足りなきゃ工場止めなきゃいけなくなる。
そんなリスクをメーカーが犯すとは思えんな。
ちょっと考えりゃわかるやん
今時エアバック付いてない車なんてありゃせんよ -
375まではいきそうやな!
375で全財産いくわ!
で、555で売る笑 -
樹海行き専用だなw
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カブトデコム 2017年3月22日 22:48
リコール対象の車種を調べたのですが
製造から10年以上経過しているものがほとんどでした。
リコール対象車は殆どが廃車になっているのでは