ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/01/20〜2017/01/21

そろそろスポンサー候補達の思惑に皆が気づいて下げ熱も冷めてくる頃と思って覗いてみたが、そうでもないか?? 

もし自分がタカタのスポンサー候補だったら、、法的整理の報道で揺さぶりを掛けて株価を落とせるだけ落とし、タカタを安く買う!
これをやるのが彼らの仕事だと思うから、状況は彼らの思惑通り、今のところはね。
 しかしながら、高田さんはそんなことで振り回されるタマじゃない。
おそらく命に代えても自分たちの財は守る(少し大袈裟(^^;))。つまり、株主も守られることになる。

 ここからの切り返しが面白いところだから、本当に楽しみにしてる。

もちろん、法的整理を避けることがホンダとトヨタの利益にも叶う話だというベースがある。

それにしても日経の記事はどうして相変わらずああなんだろう。自分はある展示会で取材を受け丁寧に答えたが、結果は記者が書きたいこと、書きたいストーリーしか紙面に乗らず驚いた。
この局面でいいように書かれてるタカタには同情するよ。