ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/01/04〜2017/01/07

残念ですが?儲けさせて頂いております。
もうここにお世話になって2年半位になりますかね。
お陰様で概ね右肩下がりで推移してくれてますのでね。
ご存知の通り売り禁になり、建て玉は強制決済となりましたが比較的高値で売っていた為、早めに決済が幸いとなりました。
その後しばらくして暴騰しましたから売り方の仲間達は全く被害を被ってないかと思います。そういう意味では日証金が解除しないことが幸いとなってますね。

ありがたいことにaskさんの裏付け証言まで頂き感謝ですm(_ _)m

さて、タカタと東電を一緒にしてはいけませんね。国策企業と国賊企業で真逆ですから^ ^
東電は、色々ヤラかしてますが、潰してしまうと何せ関東の人々のライフラインである電気の供給が止まりかねませんので国も慎重にならざるを得ません。
ところが、タカタの場合は国交相が自動車メーカー各社にタカタ製の一部は使うなとお達しが出ましたよね?^ ^

新型車
今後の新型車に、硝酸アンモニウムを使用したタカタ製インフレータは搭載しない。と。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002136.html

また、仮にタカタがなくなっても世界首位スウェーデンのオートリブ社は既に生産増強し他の日本メーカーらも含め余裕で タカタの代わり はできる。生産停止なんてとんでもない^ ^
しかも、かなり前から準備してるので全く問題なし。
http://usfl.com/news/74342

他の質問にも答えて欲しいければ答えます。