新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUBARU【7270】の掲示板 2020/03/08〜2020/04/01

101

gkc***** 強く買いたい 2020年3月10日 09:55

今の相場では配当狙いの買いポジションはリスクと考えています。

めっちゃくちゃ怖い。
簡単に配当以上に下がりますし。

買いポジションの方の勇気はすごいと思います。

売らなければ下がっていても損にはならないと言いますが資産の30%が減っていたりするのを見るのは精神的につらいです。さらにまだ下がるかもという恐怖を毎日感じてしまいますし。

僕は2922で恐怖を感じて売りました。当時も3050×5000で買っていたので−64万でしたが今ホルダーなら−400万以上。
気持ちが耐えれそうにないです。

よってもう下がらないだろうという価格までひたすら待ちます。日経が15000まで下がるともうそろそろ大丈夫かなと思うかな。僕は臆病ですがこういう相場は臆病なくらいがちょうどいいです。


ところで
今から日本と北米と車買おうと思う人、いますかね?自動車販売数減らずに会社販売予想を維持できますかね?アメリカも株価下落で家庭の資産が大きく減りましたしこれから結構販売数減るんじゃないですかね。僕なら一年我慢します。
中国での生産も販売もスバルに関係無いからと言って油断してませんか?

販売数減の数字が表に出てきて、コロナと為替と販売見直しが反映された業績予想見直しが発表されて株価が落ちた後が狙い目と思ってます!

あまり賛同意見無くて寂しいですがまだ下がると思う人が増えていたら嬉しいです!

前2400くらいの時に聞いたら確か下がる7人下がらない45人程度でした笑