掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1041(最新)
ちなみにサンバーはスバルではなくダイハツ製。
これは俺の 「想像」 だがスバル製造でないことがようやく
世間に理解されダイハツが近所に無いことが幸いして
購入者が大幅に増加したと思っている。
ただしここで買ってもリコール対応で忙しいため・・・
これ以上は言わなくてもいいだろう。 -
1039
不祥事ネタ卒業の 我株コメント
何時ぞやの 北米誌によれば 積雪時の走破性は 数ある四駆車中 レガシが一位でしたねッ
我株も 超大雪の日 チェーン装着で波乗り的走行を経験しました
定刻通り 現地に着いたのは 我株だけでした (笑)
実車で 納得感ありますねッ 大雪のワインディング走行してから書き込みを・・・ ❢ -
1037
> SUBARUは自分達がこれまで公道にばらまきまくった殺人爆弾を速やかにすべて回収せよ。 SUBARU車を買う者は殺人準備に入るも同然、売る者は殺人を教唆するに等しい。コマーシャルを見ると虫唾が走る。
スバルは世界中から嫌われている
国内外の売上は減少していることはスバル自信が公表している。 -
1036
なんの材料が揃っているのですか?
願望ですか?
ストップ高の材料となるインパクトの高いものは大してないと感じております。
あれば、教えて下さい -
1033
*** 2019年1月15日 00:21
虫かごに入れた途端に余計に暴れ回っているようだな😊
蟻ンコの実社会での姿と周りの評判や反応を見てみたいものだ。
掲示板だけの息抜き人生ニート引きこもりならまだいいが、
そのうち人気無くなってやけくそでまさか自爆テロるなよ。 -
-
1025
全くその通りです。よくぞ言った。
しかも同じことの繰り返しだしね。
まあ、いるけどね自分の理屈や言いたいことで、いっぱいいっぱいになっている人が。
これだけ先が読めている太坂氏は充分株で儲けまくっているだろうから。もういいでしょう?
新しい材料を頼むよ。太坂以外のみなさん。 -
1020
スバルの株価は5000円あたりからずっと下がり続けている
こんな下がるのはだれも予想がつかなかっただろうが
問題は、先月から大幅な減産に踏み切ったことで、販売不振があからさまになった
今後はリバウンドどころか、これからが本当の下げがやってくる
減配、無配にでもなれば、元の500円位だろ -
> そもそもスバル車のブレーキタッチは独特で、特にモータースポーツのユーザーには
> 定評が有りました。彼らが言うには「アイダがある」、要するに
> 強く踏めば強く効き、弱く踏めば弱く効く。私もトヨタから乗換えて感じたのは
> この点でした。慣れると目標にピタリと止まれます。このブレーキタッチを残すため
> スバルはギリギリの設定をしていたのではないでしょうか。
> 以下は専門家の見立てです。
> 「完成車検査は文字通り出来上がったばかりの車両で行われる。
> ブレーキローターもブレーキパッドも新品! ここからは機密なので不明ながら、
> おそらく車検合格レベルより若干厳しい社内基準を定めていると思う。
> 車検基準ギリギリだと、誤差で届かないこともあるからだ。
> 加えて新品のままでもブレーキが効くような設計&材質を使っているハズ。
> けれどローターやパッドにも若干の公差がある。
> 慣らしをすれば問題無い利き具合だったとしても、組み付けてすぐの状態だと
> 車検より厳しい社内基準のクリアが出来ないこともあるだろう。
> 今回問題とされたブレーキ検査工程の不正は
> そんな時に使いたくなる”テクニック”なんだと考える。
> だからこそスバルはリコールの対象にならないため、リコールは行わないと言ってます。」
この雉、じゃなくて記事を書いた人はエビカニにも詳しい方ですよね。
制動力が法定基準を上回っているのは当然の事です。
社内基準を定めて正しく検査すれば良かったのですけど、恐らく制動力検査のときにブレーキにあたりが出ていなかったのでしょう。
つまりは検査ラインの構造に問題があったと思います。
フットブレーキとサイドブレーキの同時使用なんて「テクニック」なんて言えることではありません。
不正というより犯罪に近いですね。
それでこのブレーキの件は一転してリコールになりましたよね。
この記事を書いた人にもスバルは恥をかかせましたね。 -
>
> >スバルではないですが、この手の意見をメーカーに言った事もありますよ。
> >結果は実にそっけないものです。
> >今回もスバルの末端の社員から上層部まで事の重大さには気がついているはずです。
> >わたしがお客様センターで意見するよりもこのような場合はスバル株主の皆様が株主総会で意見されたほうがと思います。
>
> 結局スバルには言いたかったのに言わないんですね…。
> スバルの末端から上層部まで事の重大さに気づいているならもういいじゃないですか。
スバルはそれでも何十年も不正検査を続けて一昨年秋の不正発覚のあとも不正を隠し続けてきた。
わたしがどうこう言う前に国土交通省から散々言われたろう。
だが、スバルには結局自浄能力はなかったわけだ。
今度はわたしも騙されかかった消費者の一人として、投資家としては不当な競争を強いられていた企業の株主として意見を言い続けたい。
スバルを本当に反省させるには消費者の不買運動や投資家からの訴訟の方が効き目があるとは思うが。 -
1006
>スバルではないですが、この手の意見をメーカーに言った事もありますよ。
>結果は実にそっけないものです。
>今回もスバルの末端の社員から上層部まで事の重大さには気がついているはずです。
>わたしがお客様センターで意見するよりもこのような場合はスバル株主の皆様が株主総会で意見されたほうがと思います。
結局スバルには言いたかったのに言わないんですね…。
スバルの末端から上層部まで事の重大さに気づいているならもういいじゃないですか。 -
> なおみ氏は、傷を負った人の傷に塩を塗って、定期的に塩を補給して、擦り込んで、自分は人道的な医者ですと言っている。
> 「スバルに言いたかったのです。」とか言っておきながら、何を言っても絶対安全な相手に言っているだけだし。
> 現実社会ではクレーマーにもなれないタイプだね。クレーマーには面と向かって相手と渡り合えなければなれないからね。
わたしはスバル掲示板や日産掲示板では一昨年春ぐらいから会社の姿勢がヤバイ。
車は法律出来ているのに法律ギリギリの事をする企業の株を持つ事は危険だと何度も警鐘をならしてきた。
そして日産でもスバルでも「過料」とか「勧告」とか事前に処分を予告してきたわけだ。
結果的には、スバルの株価も日産の株価も下落してそれぞれほぼ予想された処分が出ているけど、それを最初に書き込むときは勇気がいるものだよ。
「株価はこれから下がる」といった翌日には株価が暴騰してわたしは掲示板で袋叩きにされる可能性もある。
それに比べたらお客様相談室で意見を言うなど何の度胸もいらないことだ。
わたしの意見の意見は絶対とは思わないし、ましてわたしの予想が当たるかどうかはわからない中で出来るだけの確実な根拠に基づいて勇気を持って予想をしている。
貴方方も予想や意見があるならきちんと掲示板上で発言すればよい事だよ。
それは結構怖い事に気がつくはずだ。 -
>
> >わたしはスバルのお客様ではないのでお客様センターでもご迷惑でしょう。
>
>
> そんな事はないですよ。
> お客様とは商品を購入している人だけを指すのではないので大丈夫です。
> それにスバルは広く意見を承っており、対象者をスバルユーザーに限定していません。
>
> 「スバルに言いたかったのです」とご自身も述べているのですから、どうぞスバルに言ってあげてください。
> ここで憤慨していてもスバルに言ったことにはなりません。
>
> それに、ここでの投稿よりもあなたの思いをスバルに伝えることの方がはるかに社会的意義があります。
スバルではないですが、この手の意見をメーカーに言った事もありますよ。
結果は実にそっけないものです。
今回もスバルの末端の社員から上層部まで事の重大さには気がついているはずです。
わたしがお客様センターで意見するよりもこのような場合はスバル株主の皆様が株主総会で意見されたほうがと思います。 -
1002
なおみ氏は、傷を負った人の傷に塩を塗って、定期的に塩を補給して、擦り込んで、自分は人道的な医者ですと言っている。
「スバルに言いたかったのです。」とか言っておきながら、何を言っても絶対安全な相手に言っているだけだし。
現実社会ではクレーマーにもなれないタイプだね。クレーマーには面と向かって相手と渡り合えなければなれないからね。 -
>わたしはスバルのお客様ではないのでお客様センターでもご迷惑でしょう。
そんな事はないですよ。
お客様とは商品を購入している人だけを指すのではないので大丈夫です。
それにスバルは広く意見を承っており、対象者をスバルユーザーに限定していません。
「スバルに言いたかったのです」とご自身も述べているのですから、どうぞスバルに言ってあげてください。
ここで憤慨していてもスバルに言ったことにはなりません。
それに、ここでの投稿よりもあなたの思いをスバルに伝えることの方がはるかに社会的意義があります。 -
ゑ!なおみにダメだしするなんて(-_-;)
-
余計なお世話です( ゚Д゚)
-
> あなたの思いを是非スバルお客様センターに伝えてください。連絡先はお分かりですか?
わたしはスバルのお客様ではないのでお客様センターでもご迷惑でしょう。
わたしはただ単に、日本車が好きな者として日本のものづくりに誇りを持つ者としてまた、公正な競争を望む投資家としてスバルに対して言いたかったのです。
ましてスバル株主の皆様の心中は察するに余りあります。 -
なおみ(-_-;)飽きたってさ。
身に沁みろ( ゚Д゚) -
あなたの思いを是非スバルお客様センターに伝えてください。連絡先はお分かりですか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み