ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUBARU【7270】の掲示板 2018/11/26〜2018/12/10

>>130

Subaruは燃費を気にする人が乗る車ではないんですよ。スバルのモーターは動力性能を補完するモノであって、燃費向上は目的にはしていません。byスバルディーラー。(笑)

北米サイトの走行レビューで、オフロード走っていいと言われたのは、XVのPEHV?だけだといっていました。

  • >>173

    > Subaruは燃費を気にする人が乗る車ではないんですよ。スバルのモーターは動力性能を補完するモノであって、燃費向上は目的にはしていません。byスバルディーラー。(笑)
    >
    > 北米サイトの走行レビューで、オフロード走っていいと言われたのは、XVのPEHV?だけだといっていました。

    でかい大陸を走るアメリカ人は燃費を気にするよ。
    あちらでは予備のガソリンタンクを積んだりする場合もあるくらい。
    何しろガス欠なんかしたら命にかかわる場合もあるからね。
    バルブスプリングや燃料残量警告灯の不具合で走行中に失速するスバルはクラッシュリスクと報道されるくらいだ。
    本格オフロードだったらランクルみたいなクロカンだろう。
    ただアメリカ人はディーゼルのSUVをまだ知らない。
    マツダのディーゼルのSUV乗ったらスバルも売れなくなるだろうね。
    実用回転域からのトルクの太さはスペックを見ただけでもわかるだろう。