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>マツダはラッキーなことにエンジン降ろさないで済む。3-5時間の作業でしょう
>SUBARUはアンラッキーなことに構造上エンジンを降ろさないといけない。エンジンを下ろして
>作業できる場所も限られるし時間もかかる。ここがついてない。
スバルは、シリンダーを横に寝せた特殊なエンジンを搭載してるので当然の結果です。
ちなみにマツダのバルブは、折れるわけではない。 -
売る人にとってついてるのは「プログラム売」の
普及でしょうね
昔はトレーダーが手動で売ってたから、どうしてもVWAPに勝つために寄り付きに多くの売りを呼んでしまい
寄りから安くてそのまま横横だった。
いまは寄り付きはそれほど多く売ってこないけどジリジリ下がってく。(プログラムが発見した
最適解なんでしょうね) -
マツダはラッキーなことにエンジン降ろさないで済む。3-5時間の作業でしょう
SUBARUはアンラッキーなことに構造上エンジンを降ろさないといけない。エンジンを下ろして
作業できる場所も限られるし時間もかかる。ここがついてない。 -
業績伸ばしてきた会社に共通する
儲けに浮かれて、技術に汚点
会社経営の曲がり角
検査結果曖昧に眼つぶり、不良品出荷。 -
お早うございます m(_ _)m
10年以上前の話ですが、他社のメーカーの3,000クラスのワゴン
新車から乗っていて高速でいきなり走らなくなり(スピードが出ない)
パーキングまでノロノロでなんとか(幸い事故にならず)
車検を済ませた翌日なのに、、、代車を頼み修理代もタダに(車検会社)
でも、すぐ廃車にしました。車の寿命なのかなんなのか❓
今度はマツダ❓ んー⁉️なんだかなあ、、、 -
ADR 2690
米人もここの株をじわじわと見限っていますね -
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日産の場合は型式指定の取り消しには至らなかったが、スバルの場合についても考えるべきだろう。
以下引用
国交省、型式指定「取り消し難しい」
日産自動車が無資格検査問題の報告書を提出したことを受け、国土交通省は今後、内容を精査する。9~10月に実施した立ち入り検査の結果も踏まえ、刑事告発や行政処分も検討するが、大量生産に必要な「型式指定」は維持される見通しだ。
国交省は無資格検査について、「型式指定制度の根幹を揺るがす」と繰り返し非難してきた。ただ、型式指定を取り消すには、製造する車が保安基準に適合しなかったり均一性がなかったりするか、不正な手段で指定を受けていた場合に限られる。日産はいずれにも該当しない可能性が高く、同省幹部は「取り消しは難しい」と明かす。 -
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無償でリコールを行う費用よか、社会的費用が圧倒的に大きいわな
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日産の場合の資料。
スバルのアライメントやブレーキの不正にくらべて軽微ではないか?
車室外乗降支援灯の検査
以下引用
2.完成検査の一部未実施に係る過料適用の通知
報告書の精査の結果、日産自動車の栃木工場において、平成26年1月25日から平成29年10月19日までに完成検査をした24,207台の型式指定車について、完成検査の一部である「車室外乗降支援灯(消灯)」の検査が行われていなかったことが判明しました。このうち、自動車局長が同社に対し業務改善指示書を交付した平成29年9月29日以降に完成検査をした107台について、改善指示を受けたにもかかわらず完成検査業務の適正な実施がなされていないという点で、今後の道路運送車両法令の適切な執行に影響を与えかねないという違反の重大性に鑑み、本日、国土交通省は、道路運送車両法第75条第4項違反による過料が適用されるよう、横浜地方裁判所に対し通知を行いました。 -
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最近の傾向だが・・・
外資は企業に不祥事起きて株価下げると
ここぞとばかり、空売り仕掛けて
外資は大きく売ってくるから要注意です。 -
繰り返し説明を求めているのはオマエ。
わたしは、どの発言が業務妨害にあたるか聞いただけ。
しかしオマエはわたしの発言を捻じ曲げ、「法的評価」「断定」などかってにでっち上げているだけ。
そのでっち上げを前提とした長文は意味を成さない。
何度も言うが、日産と新明和工業前例からスバルは、30万円の過料に科される可能性がある。
その対象台数は、10万件程である。
ここの対象の記録や車体番号は、スバルから発表される追加リコール分と同一となるだろう。
また、不正の事実は、スバルが国土交通省に届け出たものと同一になる。
あくまでこれは、前例からの予想であるが、日産が過料に科された事例よりも悪質で対象台数も多いのでもっと重い出荷停止などの行政処分になる可能性も否定出来ない。
みなし公務員の文言はないが国に代わって検査をする検査員の刑事処分もあり得ると思う。
だからといってオマエは眠れないなどとわたしにクレームつけないでくれ。
自動車は、法律の塊のようなものなのに法律を軽視する企業の株を持っているからおうリスクがあるのは当然。
自業自得だ。
道路運送車両法や判例を知らずに自動車株を持つのもリスク。
尚、わたしの偽物が出てきたので注意。
過去ログを見て確認するように。 -
まだ2700円台で持ちこたえてるなんて不正した代償にそぐわないな。
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泣きっ面にスズメバチだな。
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私はスバリストの端くれとしてこの企業信じてます。
会計や性能基準なんて難しい事は正直解りません。
私がこの会社を信じてるのはただただ乗ってて楽しい♪見てカッコいい🎵に尽きる。
昨日を持って500株ホルダー。
確かに昨今の状況はとても苦しい。
米国市場の政治的リスク、相次ぐリコール、、、
けれど私は楽しいんです。こんな感覚の車は今までの車にはありませんでした。
車は移動手段でありタイヤ4つとエンジン乗っけて走りゃ良い、、とは私は思いません。 -
不正によるオーバーシュートは昨日までで、業績見通し4000手前までは戻りやすいはず・・・
今わが社でも不正が無いかそして当局に調査されないかを分析してこんな時間ですが知らないで法を犯していることも多く、処分は無くてもイメージや勧告等受けないか是正している所です。
外部の弁護士等に依頼しても普通ならこれぐらいならいいかってことも勧告やイメージだけでいきなりハードル上がることもあり毎日が勝負です。
トヨタはそのあたりうまくかわしている気がしますが毎日が勝負と頑張っているスバルの管理職がどれだけいるのかってところ、恵比寿の雰囲気とかちゃらちゃらしてて勘違いしていたのかなって思えます。
吉永氏は車をファッションというどこぞの破綻してしまったメーカー経営者の言葉に影響受けたようですが受け継いだ現社長はまだ頭下げてばかりでつらいでしょうね・・・ -
2018/11/10に作成された(株)SUBARUについて話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『(株)SUBARU 2018/11/06〜2018/11/09』
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美味しい空気吸いたい 2018年11月10日 07:26
>>19
そうなのですか
ありがとうございます m(_ _)m