IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
  • >>30

    小生も知りたいですね。
    空気、水と言ったのは、冗談ではなく、人工光合成のことですが。
    いずれにしても太陽エネルギーが源ですから、どうすれば太陽エネルギーを低コストで活用できるかにかかっているのでは。
    所詮、石炭も石油も太陽エネルギーで作られたものですから。風だってそうですね。
    地球温暖化が言われて久しいですが、そういう意味からももっと活用して気温を下げた方が良いかもしれません。
    EVについては電力そのもののコスト、蓄電池の製造コストや廃棄コストなど考慮すると本当にコスト面で競争力を持ちうるのか大きな疑問です。
    ディーゼルエンジンで失敗した欧米メーカーが大騒ぎしていますが、普及までにはもっと時間がかかりそうですね。
    日本メーカーもいつでも参入できる状態ではないでしょうか。
    HVについても、設備コストや電力コストを考慮するとどうなのかまだ疑問に思っています。
    しかしこれらの問題は、現在の株価にほとんど影響しないはずです。ネタのない評論家がページを埋めるのにあれこれ書くだけだと思います。

    長々と書いて申し訳ありません。直近スバルに賭けて株を買いましたので、PCに張り付いていましたが、当てが外れてしまった暇な年金生活老人のたわごとでした。