ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スズキ(株)【7269】の掲示板 2025/04/16〜2025/05/12

POで安売りした損保のセンスを疑いますが、安く手に入れていて含み益が大きいので、良いと思ったのでしょう。WCビルの2次保険をリスク計算せずに受託して潰れた頃と同様に、国の庇護や統合で巨大化しただけのようです。
ここの株価は1,800円+で考えていますので、1,800円以下なら買ってます。ともあれ2,000円前後で短期で調整、地震や戦争等があれば、1,800円以下でも売りますが、長期的には3,000円超えですね。
さて、インドVSパキスタンは双方に譲れない言い分があり、何度も衝突していますが、現在の両国の国力差で全面衝突は無いと思います。比較的に親日かつ日本車のシェアが高い両国での衝突が抑制されることを祈ります。
BYDの2026年投入予定の軽EVですが、売れないでしょう。BYDは普通車も売れていない状況で、50台以上中古市場に出ています。日本で充電網の整備もしていないので補助金率は低いでしょうし、人件費が高い日本で薄利多売かつアフターサービス必須の軽ユーザーへのサービスは続かないでしょう。
撤退のリスクもありますし、そもそも、安全基準を満たした軽を作ってからの話ですね。

投資の参考になりましたか?