投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2021/12/17〜2022/01/25
-
>>814
オフロードの風をはじめて都会に持ち込んだバイクは、ホンダXL250S。
ユーザがこれを好んだ理由は、価格・排気量の順列に組み込まれない、
独特の価値があるように感じさせたことにあった。
78年の発売以来、ホンダ自身が驚くほどの人気を博し、
結果として、林道ツーリングブームを作り出してしまった。
23インチのフロントホイールは、19インチアドベンチャーホイールに変わり、
快適な風防と、航続距離を確保。
ダートも走り、都会の風景にも馴染む。
日本の交通事情、日本人の体格にもちょうどいいアドベンチャーモデル。
kingsarmonj 2022年1月17日 23:21
1/17(月) ホンダ新型「400X」発売。
倒立フォークを新採用。SHOWA製のSFF-BP(セパレート・ファンクション・フロントフォーク・ビッグピストン)を装備。フロントブレーキはダブルディスク。
車体色は、「パールグレアホワイト」と、ゴールドウイングやアフリカツインで廃止された「マットバリスティックブラックメタリック」
販売計画台数(国内・年間)1,200台
生産国:日本(熊本製作所)
日本人専用設計の400cc(中型免許対応)
水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒
シート高 800㎜
適正身長 175cm前後(Lサイズ)
タイプ アドベンチャー(クルマのSUV)
車両重量 199kg
最小回転半径 2.5m
WMTCモード燃費 27.9km/L
タンク容量 17L
航続距離 474㎞
ダンロップの専用設計アドベンチャータイヤ
前110/80R19M/C 59H
後160/60R17M/C 69H