投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2020/08/26〜2020/10/09 317 eisandesuyo 2020年9月14日 14:14 >>313 wfhkv1 さん 現実認識が甘いですね、四輪を撤退したら100年後残るかもしれません(笑) 四輪(登録車+軽)国内新車販売は、スズキに6月・7月・8月の3ヶ月連続で負けて、やっと3位ですよ! 8月 スズキ>ホンダ 単月差6,346台 7月 スズキ>ホンダ 単月差6,214台 6月 スズキ>ホンダ 単月差2,230台 そして全社売上比7割の主力四輪部門が、開発型製造業の最低ラインである営業利益率5%を、10年も未達成の唯一の国内自動車メーカーでは、先進技術投資や自社新規開発が満足に出来る訳ない~ 経営上のプラス話題も一切無し ホンダ四輪部門営業利益率の推移(各年度の連結決算より) 2019年度 1.50% 2018年度 1.86% 2017年度 3.38% 2016年度 4.89% 2015年度 1.44% 2014年度 2.84% 2013年度 4.39% 2012年度 3.70% 2011年度-1.33% そう思う57 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
eisandesuyo 2020年9月14日 14:14
>>313
wfhkv1 さん
現実認識が甘いですね、四輪を撤退したら100年後残るかもしれません(笑)
四輪(登録車+軽)国内新車販売は、スズキに6月・7月・8月の3ヶ月連続で負けて、やっと3位ですよ!
8月 スズキ>ホンダ 単月差6,346台
7月 スズキ>ホンダ 単月差6,214台
6月 スズキ>ホンダ 単月差2,230台
そして全社売上比7割の主力四輪部門が、開発型製造業の最低ラインである営業利益率5%を、10年も未達成の唯一の国内自動車メーカーでは、先進技術投資や自社新規開発が満足に出来る訳ない~ 経営上のプラス話題も一切無し
ホンダ四輪部門営業利益率の推移(各年度の連結決算より)
2019年度 1.50%
2018年度 1.86%
2017年度 3.38%
2016年度 4.89%
2015年度 1.44%
2014年度 2.84%
2013年度 4.39%
2012年度 3.70%
2011年度-1.33%