ここから本文です

>>151 lem*****さん
>>タカタ問題だけじゃ無いでしょw
  適切なフォロー、ありがとうございました。

>>157 dmr*****さん
んだから言ったでしょう。月曜日は、指摘したすべてが降ってきます。
  降り尽くした・・・とお考えですか? それとも、未だ降り始め・・・

ホンダの日足チャート、遅行スパン以外の全指標が雲の下に抜けました。
週足だとまだ全て雲の上ですけどね。

大きく下げたから、明日は揺り戻す・・と考えたいですが、下げすぎると、反発する間も無く落ちて行きます。
今回は、コチラではないか、と危惧しています。

中国もヨーロッパも「大きく」下げています。アメリカを廻って日本に戻ってきたとき、多くの投資家は損失を抱え、利益が出ている(はずの)日本株を売ることもあるでしょう。
GPIFなどのクジラが買い支える、ったって、限度があります。

残念ながら、明日も落ちる、と考えざるを得ません。

  • >>171

    ネガティブなわけではありませんが・・・もちろん出尽くしたわけないと思います。
    先週まつにバイクのリコール、タカタのせいで損失計上、ギリシャ危機が
    偶然w重なったので、全部降ってくると申し上げました。

    いいこととかなり悪いことがあると思います。下がる下がるだけでは芸がありません。

    いいことは、そんなにすぐには暴落はないのではということ。円が安くなってから外国人は売り抜けるでしょう。

    悪いことは、売りの際に外国人は容赦ないかもしれません。タカタはすごくきらわれてしまいました。「性悪」と
    さへ言われました。もちろん別会社ですが、ご存じのようにつながりは大きい。
    さらにホンダ党がなかなか手放さないので、外国人投資家は円安を十分待てるということです。
    さらにリコールがのちのち響いてきます。まず日本人が新車を買いません。ホンダのでぃらーがつぶれたら
    ホンダの勢いは衰えた・・と悪い循環になるんではないでしょうか。

    悪いことはいいません(言ってますが)。早めに売ることそれしかないと思います。