ここから本文です

日本には天皇がいるから、トランプも日本つぶしはしないと思うけどね。自動車関係だけは、手をつけないでほしいね。株がどうこうより、経済が大打撃受ける。

  • >>927

    まず大きな間違いが二つある。
     日米交渉を選挙後に先送りしたってことは内容が相当厳しいものになるということ。厳しい内容であれば政権与党にとって不利になる、だから先送りした。安倍政権は内弁慶で国内では景気のいいことを言うけれど、トランプにしてみれば安倍のほうが交渉しやすいってことだw でもって対米貿易黒字のほとんどを自動車がしめてるわけだから、関税、数量規制、為替条項、なんでもやってくる。このセクターの株価をみてもわかるように機関は逃げてる。完全にバリュートラップにはまってるね。
     もう一つの間違い。そもそも日本の経済の成長の行き詰まりはトヨタのような大企業をピラミッドとした日本の経済構造に問題がある。高度成長期には政府と企業が一緒になって大企業の海外での活動を後押しした。大企業が儲かることで下請けにもおこぼれが回ってくる、という仕組みで日本は高度経済成長をした。その構造はいまだに続いていて、大企業に多くの中小企業が押しつぶされようとしている。本来は規制緩和でこの構造を壊さないといけないのに安倍政権も何もしなかった。だかた一度日本が経済的にどん底に沈んで創造的破壊をしたほうがいいと思うね。このままだとほんとに日本は滅びる。
     こんなことは世界の常識だし、トランプも日本の弱点をよく知ってる。自分たちはアジアの勝ち組で、いまだに日本は世界の中でも経済エリートなんて考ええるバカな日本人とそれを煽るマスコミ連中ww 株で儲けようと思ったら虚心坦懐に物事の本質を見ようとしないと。そうすれば自動車なんてとても買えないということがわかるww