投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/01/21〜2017/01/30 1010 chan investment 2017年1月30日 18:47 >>999 > >その電気は、現今の主体は(原子力発電)(火力発電) > >その電気作るのにどれだけのコストと【汚染物質】を垂れ流して > > 正しくありませんね > 現行の発電所経由でEVの充電をした場合、ガソリン車と、EVは、CO2換算はトントンと言われています。ガソリン車に比べ、【汚染物質】が上回ることはありません。 現状、well to wheelで比較するとトントンではなく走行距離あたりEVのCO2排出量はガソリン車より少なくEVのほうが環境上勝っています。 ツーか、お前はEVは600パーセント改善したと言っていたはずだったが、いつからガソリン車とEVがトントン説を唱えるようになった!? それから、世界の発電事情を調べればわかるが、石炭を使った火力発電が42パーセントを占めているのが現状でC2以外の有害物質についてEVがガソリン車が上回ることがないという根拠がありません。 さらに世界の原発は廃止傾向で減っていますので、相対的に火力比率、或いは石炭火力発電比率が高くなることが予想されています。 > > そして年々、発電のためのCO2は減ってきています 日本も原発がほとんど動いてないからCO2排出が増えているはず。 > なぜなら、本当のEVの理想形は、リーフtoホームで一部実施されているように、家庭で発電、充電です。 > 従って、ガソリンとは比べるまでもなく、クリーンで、今後、自動車業界が目指す形です。 > 家庭用だけでなく、蓄電機能を持ったソーラー充電所は、各地にできつつあります > 序所にソーラーの割合が増えることで、徐々に、CO2使用は減ってくるのがEVです。 さっきも聞いたけど、その家庭で発電、充電の設備初期投資はおいくら万円かかるの? そう思う9 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1030 赤飯だいすき 2017年1月30日 19:53 >>1010 うんだよなあ! Good1ッ発打った。 オヤスミ。 そう思う13 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
chan investment 2017年1月30日 18:47
>>999
> >その電気は、現今の主体は(原子力発電)(火力発電)
> >その電気作るのにどれだけのコストと【汚染物質】を垂れ流して
>
> 正しくありませんね
> 現行の発電所経由でEVの充電をした場合、ガソリン車と、EVは、CO2換算はトントンと言われています。ガソリン車に比べ、【汚染物質】が上回ることはありません。
現状、well to wheelで比較するとトントンではなく走行距離あたりEVのCO2排出量はガソリン車より少なくEVのほうが環境上勝っています。
ツーか、お前はEVは600パーセント改善したと言っていたはずだったが、いつからガソリン車とEVがトントン説を唱えるようになった!?
それから、世界の発電事情を調べればわかるが、石炭を使った火力発電が42パーセントを占めているのが現状でC2以外の有害物質についてEVがガソリン車が上回ることがないという根拠がありません。
さらに世界の原発は廃止傾向で減っていますので、相対的に火力比率、或いは石炭火力発電比率が高くなることが予想されています。
>
> そして年々、発電のためのCO2は減ってきています
日本も原発がほとんど動いてないからCO2排出が増えているはず。
> なぜなら、本当のEVの理想形は、リーフtoホームで一部実施されているように、家庭で発電、充電です。
> 従って、ガソリンとは比べるまでもなく、クリーンで、今後、自動車業界が目指す形です。
> 家庭用だけでなく、蓄電機能を持ったソーラー充電所は、各地にできつつあります
> 序所にソーラーの割合が増えることで、徐々に、CO2使用は減ってくるのがEVです。
さっきも聞いたけど、その家庭で発電、充電の設備初期投資はおいくら万円かかるの?