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衝撃!
3月のメーカー別新車販売台数
田舎三流メーカーマツダ、マイナス22.7%の衝撃!
tp://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160401-10242127-carview/?spkn=1
自前でHV作れなかった田舎三流メーカーマツダ、マジでオワットルwwwwww
ディーゼルがオワットルというより、田舎三流メーカーマツダ自体が、ガチでオワットルwwwwww -
充電時間より大きな課題の航続距離の問題を解決すれば、充電時間の問題はなくなるんだよ。
ちなみに電気自動車は課題はたくさんあるが効率向上の余地は極々少ない。 -
頑張れぇマツダぁぁぁι(`ロ´)ノ全塗装費用を稼がせてくれぇぇ
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> HV車は不快なタイムラグが無い優れたアイドリング
> ストップ機能、 i.stopなどローテクの出来損ない!!
i-stopと他社のアイドリングストップを比較するとタイムラグでもi-stopが勝っている。
HVと比較しても意味ねーだろ。 -
CX5に乗っとりますが、マツダのディーラーはホントにクソですね。
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電気自動車の最も大きな課題はそこじゃないだろ。
冷暖房の問題は解決できたのか?暖房は石油温風ヒーターでも積んだほうが効率が良いんじゃないのか?笑
その他、コストなどの問題が解決できないままレシプロや電動アシスト車の効率が50パーセントになったとき電気自動車存在価値はどうなるんだ?
現状の電気自動車はエコ道楽と一台あたり百万円を超える補助金や税金の優遇の上で成り立っている。
言ってみれば将来の実用化を約束して借金している。
それは、レシプロが劇的に効率向上しないという前提の上のことではないか。
電気自動車が未開発で伸びしろがあるというのはウソで実際は、走行時の効率は90パーセント位で効率向上の余地は少ない。
後数年で原油からの効率はレシプロとほぼかわらなくなり、ガソリン、軽油の消費が減りそれらの価格も下がる。
補助金で成り立つ電気自動車はそのときどうなる? -
バッテリーは
・容積あたりにためられるエネルギー量が増えれば増えるほど、
・また短時間で放出できるエネルギーが増えれば増えるほど、
とり扱いが難しくなる。想定外の不純物が混入すれば爆発的に反応して発火の危険性が上がる。
ユアサのリチュウムバッテリーを搭載した最新旅客機が機体を変色させて、緊急着陸したのをみて
やっぱりと思いました。あれでもスクリーニングした、超上澄みのバッテリーだったと思います。リチュウムの原材料メーカーは別として、バッテリーメーカではたして利益のでている企業はあるのだろうか。 -
たしかに世界レベルで高品質な車を作ってる
だがマツダ車がすぐ売れなくなるのには訳がある
ディーラーが糞
そこらの中古車屋のほうがよっぽどマシ -
カネカと愛知工業大、充電100倍速いリチウムイオン電池
2016/4/3 23:53日本経済新聞 電子版
カネカと愛知工業大学の森田靖教授らは、100倍以上高速に充電できるリチウムイオン電池を開発した。電極に独自開発の有機材料を使っており、携帯電話なら10分で充電できるとみられる。携帯端末やウエアラブル機器、電気自動車などの用途に向けて、5年以内の実用化を目指す。
※詳細は自分で調べてね
これから各社の開発がひたひたときそうですね。
さてどうなりますか、マツダさん。 -
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今朝、1,570円で売った、ファイナンス、偉い!\(^o^)/
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> > ちなみに、ずっと前の具体的、技術的なCM(i.stop)は、
> >当時私には、伝わらなかった。
> > 他社のアイドリングストップより圧倒的に優れている
> >のに、残念。
>
> アイドリングストップな燃費対策、
> マツダで燃費が良いのはMT車のみ。
> i.stopが優れてる訳では無いよ!!
何が言いたいか意味不明。
もしかしてMT車にi-stopが装備されていること知らないの? -
想像だけど、マツダは、具体的なアピールをあえて避けている。
例えば今のマツダの環境性能をアピールしたら、消費者以上に他メーカーを刺激してしまう。
特にトヨタを怒らせたら終わりだ。
ちなみに、ずっと前の具体的、技術的なCM(i.stop)は、当時私には、伝わらなかった。
他社のアイドリングストップより圧倒的に優れているのに、残念。 -
米国の景気が良いから決算
目標達成、最高益更新できるのでは!?
円高ドル安はメキシコ工場が吸収して
くれるでしょう。
(円安のメリットは得難いですが) -
デミオばかりだったこれまでとは少し変化も見られる。1900くらいまでは戻しても良さそうなもんやがのう個人的には。
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いや、逆でしょ。誰が見ても唯一無二の存在なら具体的にあれやこれや言わずみんなが憧れるようなイメージを与えるでなければ。今のマツダの広告はドライブすると楽しいと思わせたいのだけど、見てる方にはあまり伝わってこないな。この辺はセンスの問題だからね。
> マツダのコマーシャルは「デザイン重視」に片寄っている。デザインも大事だが、悔しい。もっと「性能も優れ数々の賞を得ている車」の製造会社の製品であることをPRすれば、人は優越感を持ってマツダ車を選び買うと思うのだが・・・。如何なる円高でもね・・・。「マツダ車は世界的高級車だ」と思うのは俺だけか?。 -
パイセンも心配になるでホンマに。。
はよ損切りも視野に入れんとアカンでこれは。 -
マツダのコマーシャルは「デザイン重視」に片寄っている。デザインも大事だが、悔しい。もっと「性能も優れ数々の賞を得ている車」の製造会社の製品であることをPRすれば、人は優越感を持ってマツダ車を選び買うと思うのだが・・・。如何なる円高でもね・・・。「マツダ車は世界的高級車だ」と思うのは俺だけか?。
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2016/04/04に作成されたマツダ(株)について話し合うスレッドです。
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『マツダ(株) 2016/03/20〜2016/04/03』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007261/a5dea5da5c0/62
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明日の日本の為に 2016年4月4日 10:22
>>27
hama_chanさん
従来の電解液タイプではなく、全固体リチウムイオン電池が日立造船から開発されています。
2020年までには実用化されるそうです。
各社激しい競争の中でどこまで高性能化されるか、良い意味でまだまだ未知数ですがますます加速されてくるでしょうから流れは要監視と思います。