ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/10/17〜2015/10/21

66

cor***** 強く売りたい 2015年10月17日 11:22

日経新聞 17日 朝刊7面
欧州各国はディーゼル車に対する税優遇を見直し、さらに車両認証試験を厳しくする見通し。
今後、一部のディーゼル車を販売できなくなるため、各自動車メーカーはエコカーへの転換を
はやめる模様。
VWのシェアーねらって、急激にあげたマツダの株価もハシゴを外されたかっこう。
来週また2000円以下に急落するのでは?

  • >>66

    転換早めると言っても
    簡単にいかないでしょう
    暫定でも松田エンジン導入
    株価上昇
    という筋書きになりませんか

  • >>66

    VWの不正問題で欧州が動揺してディーゼル車の戦略見直しなんて言ってるけど、そんな事したら大混乱必至だよ。
    未だ数%のシェアしか持たないHVやEVに移行するなんて、非現実的。軽油税を引き上げれば庶民の暮らしに大打撃を喰らわせる事になるし、ますます新車を買わずに古いディーゼル車を乗り続ける事になる。欧州自動車産業はお手頃な新車を売る事ができず、次世代車の開発どころか政府支援期待のVWが潰れる前に潰れてしまう。
    まぁ、メディアのヒステリックな報道に煽られず冷静になれば、政府と自動車メーカーと協力して更にクリーンなディーゼル車を開発させながら次世代車につながるよう支援するべきだろう。
    EV,HVで優位な日本のメディアの報道だから、記事の内容はきちんとかけているけど悲観的に書きすぎていると思うね。

    > 日経新聞 17日 朝刊7面
    > 欧州各国はディーゼル車に対する税優遇を見直し、さらに車両認証試験を厳しくする見通し。
    > 今後、一部のディーゼル車を販売できなくなるため、各自動車メーカーはエコカーへの転換を
    > はやめる模様。
    > VWのシェアーねらって、急激にあげたマツダの株価もハシゴを外されたかっこう。
    > 来週また2000円以下に急落するのでは?