掲示板「みんなの評価」
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1002(最新)
明日怖いなー、怖いなー
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1001
元関係者だがマツダ車のホーンは
鳴らすと輩が降りてこないか?
海物語で1000回ハマった奴に
あの高いパーってホーンは乱闘事件の
開始音にしかきこえない。 -
1000
> いいね
> 首相に誰が成るかみもの
先に高市プレミアムを下げたから
本命 高市 ↑↑
対抗 玉木↑
大穴 野田↓↓↓↓
大穴のテールリスクだけ考えれば良い(0.1%未満) -
999
ユーロ/円を見るとそうなるよね。車に限らず。
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998
2035年にEUから撤退の可能性あると思ってたけど、風向きが変わったか
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997
【 10年前(2015年) 】 ー。
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高市トレードの波も消え、米中から冷たい風が吹き込み、
さすがに高値は期待できない日が続きそうです。
とはいえ、マツダのポテンシャルは高い。買増しに動きます。 -
995
火曜日から、空売りしても儲かるかな?
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994
米国
そこまでダメじゃないと思います。
•関税は米国マツダ(100%子会社)が一旦負担するが、輸出価格を下げて関税をその分軽減してる
•こんなことすると本来国税から指摘を受けるところだが、国益ということでお咎めなしではないか!?
•もちろん米国市場での値上げだけでは関税増分をオフセットできないが円安もあり大きな打撃でもなかろう
•心配なのは今月から2026年モデルになりユーザーインセンティブを下げているので台数減が懸念されるが、まだ数ヶ月は2025年モデル(ユーザーインセンティブ継続)との併売 さてどうなるかな?
欧州
•中国製電動車(長安汽車開発、マツダデザイン、長安マツダ製造)次第
•利益は合弁だから折半だが、開発費負担を少なく欧州CAFE対応できるのだから◯
•若干心配は中国製電動車が売れれば売れるほど国内生産分が凹むので、稼働率が心配
国内
•スモール(CX5など)のDEさよならフェアにより今期は前年をクリアするだろう -
993
【同類項】
アメリカ市場がダメでアジアや欧州に活路を求める
それ中韓メーカーや欧州メーカーも同じ
激戦が繰り広げられ、出血セールが見えている
どこでも優勝劣敗
品質・多様性でトヨタ、ホンダ、スズキ、スバルが勝ち残る
価格で中韓が粘る
ブランド価値でドイツ車かな
ここや日産は苦しかろ -
992
26年続いた連立崩壊。歴史的大事件。歴史的大暴落を期待しよう
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991
売り方は300円安を期待しよう
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990
連立崩壊。政局混迷。3シグマの呪い。暴落。ストツプ安。十分ありえるで
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989
来週は1200円やろ!
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988
700円を切ったら
PMください。
買向かうか、検討を始めたい(笑)💦💦 -
987
へっぷぅ
強く買いたい
10月11日 17:20
はよ900円割れろや❤️❤️❤️
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986
日本政府と害虫の国は腐ってるけど、国民民主党がとち狂わず高市さんに着いてマツダが救われるに賭けて仕込むかどうか
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984
公明党が連立を離脱すると、国交省も公明党ではなくなるのでしょうね。
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EVが出てきた時に良く「自動車の家電化」が懸念された。
家電化するとメーカーは儲からなくなると言う事らしい。
でもダイソンとか家電で儲かるブランドもある。
僕はEVはもちろんエンジン車も既に家電化してると思うけどそんな中でマツダが生き残りをかけて出したのがEZ-60だと思う。
この車の製造国は中国。
だけどしっかりとマツダらしさを出している。
まぁ簡単に言えばカッコよくて最新のトレンドを取り入れている。
家電でもEVでもそれで充分でしょ。
その一方でエンジン車やスーパースポーツEVとかはメイドインジャパンで新車のクラッシックカーとして生き残るだろう。
それはiPhoneが何処の国で作られてもiPhoneである様に。
ダイソンの掃除機やアラジンのトースターがアジアで作られてもブランドの独自性をだして高値で売れる様に。
最新の技術でクラッシックカーを作れるメーカーの特権である。 -
981
トランプ関税ショック前の水準に戻してからの暴落
どんだけ都合よく株価操作されてんだよ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
カタレプシー
BBQ
snh*****
04a*****
株階段.
foscoranics
ypq*****
セカンドチャンス
兜町の悪代官
gyg*****
日本人は太っ腹
ピヨピヨ親分
えっびまよまよ
chan investment