投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/18〜2021/09/24 977 yuk***** 2021年9月24日 18:36 >>31 965 aki*****9月24日 16:23 >>962 ろびんよ、またスカスカだね >買い物目的の貧乏人にはMX-30のEVモデルはそこそこ売れるのでは? 低スペックでも財布に優しいのは魅力だよ。 450万のどこが財布に優しいのかね 売れてるかって? EV欧州販売 2021/4 1位、ID.4 2位、ID.3 ・・・ 18位、Leaf (MX-30EV 圏外) ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 日産リーフの最初のBEVの販売台数はかなりショボかったですよ。 日産リーフの最初の販売台数よりずっと多いですよ。 https://carsalesbase.com/europe-nissan-leaf/ 2020 31.177 2019 31.792 2018 38.740 2017 16.832 2016 18.210 2015 15.303 2014 15.158 2013 11.097 2012 5.211 2011 1.728 2010 36 Nissan Leafの欧州の最初の台数はかなりショボいものでした。 2010年 36 2011年 1.728 日本の年間販売目標が500台だからもともと大々的に売ろうとしているわけではないと思います。 累計1万台以上売れたのはマツダとしては結構満足の数字のような気がします。 消費者もEVを買う場合は何年もEVを作っているメーカーから買った方が安心と考える人が多いです。 MX-30EVを買った人はマーケティングではアーリーアダプターやオピニオンリーダーと呼ばれるような人たちだと思います。 こういうことを考慮すると初めてのEVでこれだけ売れたのNissan Leafの2010年と2011年と比較してもかなり売れていますよ。 マツダMX-30に採用されたフリースタイルドアが子どもも安心安全な乗降システムとして「第15回キッズデザイン賞」を受賞!。 https://motor-fan.jp/mf/article/8895/ 初めて作ったBEVとしては上出来だと思います。 そう思う17 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yuk***** 2021年9月24日 18:36
>>31
965
aki*****9月24日 16:23
>>962
ろびんよ、またスカスカだね
>買い物目的の貧乏人にはMX-30のEVモデルはそこそこ売れるのでは?
低スペックでも財布に優しいのは魅力だよ。
450万のどこが財布に優しいのかね
売れてるかって?
EV欧州販売 2021/4
1位、ID.4
2位、ID.3
・・・
18位、Leaf
(MX-30EV 圏外)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
日産リーフの最初のBEVの販売台数はかなりショボかったですよ。
日産リーフの最初の販売台数よりずっと多いですよ。
https://carsalesbase.com/europe-nissan-leaf/
2020 31.177
2019 31.792
2018 38.740
2017 16.832
2016 18.210
2015 15.303
2014 15.158
2013 11.097
2012 5.211
2011 1.728
2010 36
Nissan
Leafの欧州の最初の台数はかなりショボいものでした。
2010年 36
2011年 1.728
日本の年間販売目標が500台だからもともと大々的に売ろうとしているわけではないと思います。
累計1万台以上売れたのはマツダとしては結構満足の数字のような気がします。
消費者もEVを買う場合は何年もEVを作っているメーカーから買った方が安心と考える人が多いです。
MX-30EVを買った人はマーケティングではアーリーアダプターやオピニオンリーダーと呼ばれるような人たちだと思います。
こういうことを考慮すると初めてのEVでこれだけ売れたのNissan Leafの2010年と2011年と比較してもかなり売れていますよ。
マツダMX-30に採用されたフリースタイルドアが子どもも安心安全な乗降システムとして「第15回キッズデザイン賞」を受賞!。
https://motor-fan.jp/mf/article/8895/
初めて作ったBEVとしては上出来だと思います。