IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>61

下記のURLの通り同じネタを永遠に続けています。
よほど書くことがないけど、掲示板にどうしても投稿がしたくて同じネタを書き続けているとしか考えられないほど、同じ投稿ばかりですよ(笑)

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/286/61

結核菌、炭疽菌、コレラ菌などを発見したのがドイツの医師ロベルト・コッホ
医学の歴史上細菌やウイルスが病気を引き起こすことができるとは19世紀後半になるまであまり知られていなかったことは事実です。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/286/210
私はキリスト教徒ですが、私の聖書の解釈が主流ではないことは存じています。
「キリスト教徒は、電子顕微鏡ができるまで細菌の存在を信じてなかったんだ!」と私の言ったことでキリスト教徒は世界の人口の約3分の1なのに、私の意見がキリスト教徒全員の意見と騒ぎ立てるのはオツムが悪い。
電子顕微鏡の前に顕微鏡で細菌が見つかったことは論点ずらしです。

論点は見える世界がすべてではないということです。


細菌やウィルスの存在は顕微鏡が発見されるまでは知られていなかったということと同様、肉眼では細菌やウィルスが見えません。
肉眼では細菌やウィルスは見えなくても、顕微鏡で見えるから細菌やウィルスの存在を否定する人は滅多にいません。
同様に霊的な世界も肉眼で見えないから存在しないとは言い切れない。
今は霊的な世界を科学で証明することは難しいけれど、見えないから存在しないという論理は論理的ではない。
見えない世界のことを否定することは簡単ですが、肉の目では見えない霊の目で見える世界もあることは強く経験から感じます。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

900
snake motors9月24日 10:52

>電子顕微鏡ができるまでは細菌やウィルスの存在が知られていなかったから····

へえー、細菌って電子顕微鏡ができるまで、その存在が知られてなかったって教えてるやついるんだ!
スゲーわ、笑
信じるやつも信じるやつだけど

いろんな世界観があるんだね、神が万物創ったらしいし、スゲーわ、笑