投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/04/09〜2021/04/19 246 sya***** 2021年4月11日 13:52 >>244 欧州は今やEVのメッカ。 そこでEVで勝負するのだから、待っているのは現実となる。 ドイツでの価格を比べてみよう。 ■ルノーZoe ZE50 R110 31990ユーロ(415万8700円) ■VW ID.3 Pure Performance 31495ユーロ(409万4350円) ■マツダMX-30 34490ユーロ(448万3700円) 次に、バッテリー容量(=航続距離)を比べてみよう。航続距離は、WLTP、WLTCの複合モードである。 ■ルノーZoe ZE50 R110 54.7kWh(395km) ■VW ID.3 Pure Performance 48.0kWh(352km) ■マツダMX-30 35.5kWh(200km ?)※日本版はWLTCは256kなので不明 差は、一目瞭然 比べることの無意味さ ID.3 Pureは、確か2020年は販売されていない。 ここら辺も2020年が調子が良く見えた理由なのだろう 2021年になり、現実が一機に露呈されたのだろう (笑 そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sya***** 2021年4月11日 13:52
>>244
欧州は今やEVのメッカ。
そこでEVで勝負するのだから、待っているのは現実となる。
ドイツでの価格を比べてみよう。
■ルノーZoe ZE50 R110 31990ユーロ(415万8700円)
■VW ID.3 Pure Performance 31495ユーロ(409万4350円)
■マツダMX-30 34490ユーロ(448万3700円)
次に、バッテリー容量(=航続距離)を比べてみよう。航続距離は、WLTP、WLTCの複合モードである。
■ルノーZoe ZE50 R110 54.7kWh(395km)
■VW ID.3 Pure Performance 48.0kWh(352km)
■マツダMX-30 35.5kWh(200km ?)※日本版はWLTCは256kなので不明
差は、一目瞭然
比べることの無意味さ
ID.3 Pureは、確か2020年は販売されていない。
ここら辺も2020年が調子が良く見えた理由なのだろう
2021年になり、現実が一機に露呈されたのだろう
(笑