投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/11/21〜2020/12/04 304 hir***** 2020年11月25日 20:43 ②発電用ロータリーエンジンの導入開始が遅れた理由。 次世代ラージ群モデルと並んで注目度の高かった「発電用ロータリーエンジン」 当初は2020年頃に登場と言われていましたが、MX-30日本発売の場では「2022年前半」という発表がされました。 予定より遅れた原因に関しても今回の記事で藤原副社長が話しています(一部引用) 当初は20年を予定していたロータリーの投入が遅れるのは、「レンジエクステンダーへの応用にとどめていた考えを見直し、HEVやPHEVに使えるように応用範囲を広げた」ことが原因と藤原氏は話す。 「ロータリーの開発に精いっぱいで、(応用先の検討が)近視眼的になっていた」と振り返る。 ーーーーーーー 私がここで言ってた意見を聞いてもらえたのかもしれませんね。 プリウス超えのロータリーハイブリッドの開発。次のデミオか? そう思う13 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hir***** 2020年11月25日 20:43
②発電用ロータリーエンジンの導入開始が遅れた理由。
次世代ラージ群モデルと並んで注目度の高かった「発電用ロータリーエンジン」
当初は2020年頃に登場と言われていましたが、MX-30日本発売の場では「2022年前半」という発表がされました。
予定より遅れた原因に関しても今回の記事で藤原副社長が話しています(一部引用)
当初は20年を予定していたロータリーの投入が遅れるのは、「レンジエクステンダーへの応用にとどめていた考えを見直し、HEVやPHEVに使えるように応用範囲を広げた」ことが原因と藤原氏は話す。
「ロータリーの開発に精いっぱいで、(応用先の検討が)近視眼的になっていた」と振り返る。
ーーーーーーー
私がここで言ってた意見を聞いてもらえたのかもしれませんね。
プリウス超えのロータリーハイブリッドの開発。次のデミオか?