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マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/08/26〜2020/09/15
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>>560
先ず軽トラのリヤサスはトーションビームではない。
トーションビームは最近メルセデスベンツにも採用されるサス形式だ。
これをマツダ3クラスに採用出来るのもマツダの技術があってこそのことだ。
スカイアクティブx エンジンのひとつの目的はG
エンジンとの共存、並行販売。
今後日米欧、豪中国で販売されるだろう。
欧州でx比率が高いのはあちらのガソリンのオクタン価とかいろいろな事情がある。
他社の最高グレードエンジンがどれほど売れて儲けが如何程かも調べた方が良い。
マツダはエンジンもコモン何とかチャーで儲かる道筋のもと作られている。
たぶんx比率は今時点でちょうどいいと思う。
*** 2020年9月5日 09:51
>Mazda3を総額258万で契約。
マツダ本来の価格帯だね。・・・売り上げに全く貢献しない「薄利小売」
ハッタリ・スカイXを総額400万を売る戦略が惨敗し
最低グレードのハリボテ1.5Lで、買い得と感じるのは、当たり前。
これは「プレミアム戦略の赤字垂れ流し」と言う。
ただ、トーションビームの軽トラ・サスペンションだし、価格的には、まだ割高かも