投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/09〜2019/10/15 862 chan investment 2019年10月14日 17:08 >>860 > >オマエもあほか? > 農業用トラクターの話をしているのにトレーラーを引っ張るトラクター持ち出してどうするよ。 > > ▶太坂なおみも焼きが回ってきたな。 > トラックで使えるぐらいだから農業用トラクターにもエンジン技術はすぐにでも流用できるってことだ。こんなことがわからんのか。 無理。 技術的に可能かというよりコストの問題。 技術的になら電動トラクターでも可能だし農機具の電動化は進んでいる。 トラックの世界ではトヨタのFCVもアメリカで実際に走っている。 農業用はディーゼルより以下のコストは絶対無理。 また日本は兎も角世界では農業用トラクターは何十年も使う前提である。 この農業用トラクターがコストアップしたときには世界は食糧不足となる。 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年10月14日 17:08
>>860
> >オマエもあほか?
> 農業用トラクターの話をしているのにトレーラーを引っ張るトラクター持ち出してどうするよ。
>
> ▶太坂なおみも焼きが回ってきたな。
> トラックで使えるぐらいだから農業用トラクターにもエンジン技術はすぐにでも流用できるってことだ。こんなことがわからんのか。
無理。
技術的に可能かというよりコストの問題。
技術的になら電動トラクターでも可能だし農機具の電動化は進んでいる。
トラックの世界ではトヨタのFCVもアメリカで実際に走っている。
農業用はディーゼルより以下のコストは絶対無理。
また日本は兎も角世界では農業用トラクターは何十年も使う前提である。
この農業用トラクターがコストアップしたときには世界は食糧不足となる。